セミナーが

まだ始まってないのに、

泣きそうだった…(T ^ T)
り、

ゲラゲラ笑ったりと

感情大忙しになる、

こちらのセミナー

{F63E43F4-8C86-4B4F-B116-47E135F80977:01}






おはようございます

自分を愛し、子供を愛するお手伝い

心屋認定心理カウンセラーのとも花です。




mamaマス2期に通っているAちゃん。

先日の記念すべき第一回初級セミナーを

受講してくれた感想を送ってくれたので

セミナー中の葛藤やザワザワなどの心の変化が綴られた、

ブログと共にご紹介させて頂きます♪



昨日は本当にお疲れ様でした!!

そして、素敵な時間を、こちらこそありがとう♡

ともちゃん、冬華さん、集まったメンバーの雰囲気がすごく良くて、

居心地良くて、とっても楽しく過ごせたよ。

ワークもすごく良かった♪


私、最近心身共に落ち込んでたけど、

昨日すごーく幸せな気持ちになれました。

ほんと、また落ちこんだり、

うまくいかないこともあるだろうけど、

昨日の素敵な時間を思い出すとまた幸せな気持ちになれると思う。







ワークではこんな事に気付いたそう・・・


*************************

結構、一人の時間を大切にできてる

と思っていました。



でも、逆に、

私はちゃんとリフレッシュしてるのに、

どうして子供にこんなに辛く当たるのだろう、

と自分のこと責めてもいました。





自覚がないんだけど、

まだまだ自分の気持ちを優先することに

罪悪感を抱えている気がします。。。



***************************


かなりセミナー内容のネタバレも含んでおりますが(^^;

続きはこちらのブログ




うんうん。

ブログに登場するパイセン(笑)のご指摘、鋭いね!


そうなんだよね。



罪悪感




を抱くのは

そもそも

相手のことをそれだけ

想っていて、

大切にしたくて、

大事な相手だからなんだよね。




あなたもそんな罪悪感を握りしめていませんか?






大切だからもっと大切にして上げたい のに

大事だからもっと優しくして上げたい のに

自分の理想通りにして上げられない罪。



だけどね

理想通りではなくても

あなたの愛情はもう十分なんだよ。



せっかくのあなたの愛情が

自分を責め始めた時点から歪んでしまうから。




まずは

理想通りに出来ない自分を許して上げよう。


大切にしてあげたい、

愛して上げたい、

と思う気持ちを

まずは自分自身に向けて、

自分を大切にして上げようね(*^ー^)ノ









心のブレーキを見つけて外す
【心屋塾 初級セミナー】

*6月30日(火)11:00~18:00 @大井町
満員御礼!!キャンセル待ち受付中。
アシスタントはこの方



*8月23日(日)11:00~18:00 @新宿・大久保
募集開始:6月23日(火)9:00~

詳細はこちらから!