こんばんは

自分を愛し、子供を愛するお手伝い

心屋認定心理カウンセラーのとも花です。


★ママのためのコミュニケーション最終手段★


7日間でイライラ子育て解消!

mamaマスターコース講座 第2期




満席となりました!!

エイヤァーーって勇気を出してお申し込み下さり

ありがとうございました!


〝勇気を出した人を神様は裏切らない”からね。



4か月間、一緒に泣いたり笑ったりしながら

今までの子育てをリセットさせて

自分らしい子育てを見つけようね!






4か月間も向き合う程ではないけれど

子育てにイライラや不安を抱えているあなたは、

こちらで子育てで湧きき起こる、

あなたの感情をかき乱す原因を紐解き、

自分を許し心を緩める一歩を踏み出しに来てね!








子どもにイライラする

子どもが自分の様になってしまいそうで不安

兄弟どちらかにばかりキツく当たってしまう

子どもに対して罪悪感を感じる

孤独を感じる

嫌われるのが怖い

自信がない

心を開けない

ダメな自分を知られると人に見放されそうで怖い

人といると緊張する

ママ友付き合いがしんどい

・・・

私の所にご相談に来られる方に多いお悩みです。



あなたは何個、当てはまりますか?


{B3F22FC3-DA32-4BDA-83E9-BB565B10EA60:01}








私は全部、当てはまっていました。




私はずーっと

自信が無かった。


痩せてみても

大学に入っても

看護師の国家資格取っても

自信が無いままだった。


周りの人から

自信持って!

大丈夫だよ!

と言われても自信無いままだった。


どうやったら自信が付くんだろう

何を学んだら

どんなステキな自分になったら

自信が付くんだろう…



その答えはマスターコースに行って分かった。




嫌われるのが怖い

淋しい想いするのが怖い

恥ずかしい想いするのが怖い

仲間に入れないのが怖い

失敗するのが怖い

怒られるのが怖い

怒るのが怖い



そんな

今まで怖くて

感じない様にしていた感情を

イヤという程感じた。


今まで直視したく無かった、

恥ずかしい自分

情けない自分

かっこ悪い自分

にイヤという程ぶち当たった。



そして


気付いた



あぁ淋しいって感じても大丈夫なんだ私

あぁ情けなくなっても大丈夫なんだ私

あぁかっこ悪くても大丈夫なんだ私


どんな自分でも大丈夫なんだ…私



そうやって


どんな自分でも信じることが出来る様になってきた。


どんな感情、どんな状態になっても

どうせ私は大丈夫!と

自分を信じられる様になってきた。



すると


子どもも

どんな事があっても大丈夫

どんな悲しい想いをしても大丈夫

と、信じられる様になってきた。




自信を付けるって

何かを付け足す事でもなく

立派な自分になる事でもなかった。




子育てでイライラするのは

自分が恐れている感情に

触れようとするから。



子どもが言う事を聞かない人になったら怖い

子どもが仲間はずれにされる人になったら怖い

子どもがだらしない人になったら怖い

子どもが私の様な人になったら怖い


沢山の”怖さ”を抱えていると不安だよね。


子どもを縛って

子どもを型にはめて

子どもを正すことに必死になってしまうよね。



怖すぎて、見たくなくて

自分でもコントロール出来ない程の

感情が爆発してしまうんだよね。




子どもをどうにかしようとする前に

まずはママ自身の 

”どんな私でも大丈夫” 

という、揺るぎない自信

仲間と一緒に育てに来ませんか?

{1204A456-E35C-4D9A-8E6E-F479119B3D27:01}


怖くて感じたくなかった、

淋しさ

悲しさ

情けなさ

怒り

みんなと一緒に一度しっかり向き合って

そんな感情から逃げ回り

恐れに支配される、

感情に振り乱される、

子育てを卒業しませんか?




怖がりなあなたも

日常生活で実践するのに踏み出せないなら

同じ様に怖がりな仲間の中で

ぶつかり稽古を積み重ねて

自分は大丈夫

子どもも大丈夫


な体感を増やし、

子どもを叩いてしまうママを卒業し、

心から抱きしめられるママになりませんか?


{17F80279-FAE7-4A71-AE53-6189B0527D0D:01}



★ママのためのコミュニケーション最終手段★
7日間でイライラ子育て解消!
mamaマスターコース講座 第2期


日程・場所・内容:全7回コース
①4/23(木 )赤坂 「自分の心の古傷を知る」
②4/24(金 )銀座 「心のブレーキを見つけて緩める」
③5/14(木 )都内 「大切にされる体験日」
④5/15(金 )大井町きゅりあん 「自分の心の癖に気付く」
⑤6/11(木) 都内 「新しい自分、本当の自分の魅力を知る体験日」
⑥6/12(金 )大井町きゅりあん 「イライラや不安を自ら緩める、セルフカウンセリングを学ぶ」
⑦7/ 9 (木) 大井町きゅりあん 「本来の素晴らしい自分に戻る、過去を変え未来を変える」&都内 卒業ランチ
 *5/14、6/11は遊びや大切に扱われる体験を通して心の偏りに気付く体験日。
 *7/9はワークの後、オシャレなお店で卒業ランチ会


心屋流カウンセリングの手法を取り入れておりますが、心屋塾認定カウンセラーの養成コースではございません。


時間:10時~15時(途中早退、可)

定員満員御礼!!

募集期間3月16日朝8時~4月22日22時

子連れ参加:可
(アシスタントもおり見守り保育をしていますが、基本的にはご自身でみて頂きます。)


特典
*mamaマス期間中、1時間のSkypeセッションを1回お受け頂けます。
*卒業後、とも花の「子どもを叩いてしまうママが心から抱きしめられるママになる!初めの一歩」セミナー、ランチ会(ご自身の飲食代はご負担下さい)に一回ずつ無料で参加可




期待出来る効果
*子育てのイライラが解消します
*子どもを心から抱きしめられます
*「助けて」「寂しい」の言える子どもになります
*一生に渡り、心屋流のベキ・ネバに縛られない子育て思考が身につきます
*自分で自分を癒す、セルフカウンセリングが出来る様になります
*何でも言い合えるママ仲間が出来ます

頂いたご質問
*子どもが大きいですが大丈夫ですか?
→いくつのお子様でも向き合い方に変わりはないので大丈夫です。私のクライアント様は、赤ちゃん~大学生、専門学校生のお子様をお持ちの方もいらっしゃいます

*馴染めるか心配です
→冒頭の質問に殆ど当てはまる、自分の鏡の様な方が多いですし、ペアワークなどを通してお互いに深く関われる仕組みになっているので大丈夫ですよ

*変われるか心配です
→変わる!と決めて行動し始めた時から変わり始めています。また、一人きりで行動するのではない為、仲間の行動に刺激を受けたり、背中を押して貰えたりしながら、継続的に取り組めるので効果が高いです

*急にお休みする事になったら?
その都度、ご相談しながらフォローさせて頂きますが、次期以降の講座に振り替えて頂く事も出来ます。

 


参加者の方のご感想


金曜日、みんなと待ち合わせてからバイバイするまでずっととっても楽しかった(*^^*)
充実し過ぎて気付きが多すぎて溢れでてくる感情を逃すまじ!と、マママスノートに殴り書きしまくったこの二日。


昔からノートに書き留めてたけど、何年経ってもおなじ事を書いてて、あほか!って思ってたけど、
昨日今日書いた事は大分今までと変わってた。動いてるんだなって。
あと赤で解決済って線が引けたものも。心屋すごいね。やっぱり。



昨日、娘の大嫌いな耳鼻科に行くっていう大仕事があり大泣きする娘に脅迫せずになんとか連れていき、終了後娘の頑張りを褒め称えたの。
そしたらなんと!
今日の朝の娘、『私、大きくなったらお耳きれいやさん(耳鼻科)の看護師さんになる!』だって。笑
一晩でどんだけ飛躍するんだか。

Mちゃん


私も怒っちゃう時は娘の状況がどうだろうと、
感情のままに何でも言葉に出して怒っちゃう…。
そのせいで娘が萎縮している時はツラい…。
でもね、なんとなくだけど、
ダメな母親な自分を諦め始めている気がする…。
ワークで○○って言ってもらってラクになったのかも。
怒ると叩いちゃうこともあるダメな母親なんだよな~私~
怒鳴るとなかなか止まらなくなるダメな母親なんだよな~私~
ご飯も手抜きするダメな母親なんだよな~私~
って、自分で認め始めたのかも。
今でも怒鳴るし叩いちゃうこともあるけど、
なんか前よりヒートアップしなくなってない?
って感じる時があるよ

(ホントは怒鳴らない叩かないママが理想だけどね(^^))
Yちゃん

前回のとも花ちゃんのワークでなんでそうなっちゃうのかちょっぴり紐解けて、この数日間は冷静に娘と向き合えている気がしてるよ!                         Yちゃん

あー。
負のスパイラルにはまっちまいました。
でもこれ、今までだったら闇雲に娘に八つ当たりしてたんだけど、メーリスに書いてみんなにカミングアウトしちゃお!と素直に思えたから良かった~。
Mちゃん

↑これ、分かる!
メーリス読んだり書いたりしていると、
子供への八つ当たりが減るよね。
Yちゃん


本当に、叩くママやめたい!イライラするママやめたい!
私には、思いは一緒って言ってくれる、仲間が居るんだね(T ^ T)
一緒に頑張れる仲間が居るんだって思ったら、今まで、一人ぼっちって思ってた、寂しかった気持ちがなんかあったかくなった(T ^ T)

Mちゃん

前回のワークのおかげで、思考が少し楽になってきてる!
娘の態度に対しての怒りや、ここ(メーリングリスト)への書き込みへの恐怖が少しだけど薄れてる。
何かあると、みんなの「○○~」って声がよみがえってきてラクになるし、
Mちゃんが話してくれた「○○( ̄▽ ̄)」も唱えて、
いつもはキーッ!ってなるところで、まっいいか、と思えたの。
ワーク直後だけじゃなくて続くといいな~。
Yちゃん

今は、時間、イベント含め、極力「約束」させるのを止めた。でないと、やってほしいことの中身より、
約束守った破ったで私がイラ~っとしてしまうから。
正直見ててジリジリするけど、約束がないので、
娘の勝手にしてくれー。しらんわい。と監視を少し緩めてみた。
それでどうなったかというと、約束あってもなくても、娘は同じだった。
代わりに私がイラつく項目が減って、少し楽になったよ。
Tちゃん





参加費:250,000縁
*とも花の個人カウンセリング3回以上受けられた方は20,000円割引き
 *お申し込み後、5日以内にお振込をお願い致します。お振込をもって正式に受付完了となります。
*振込完了後のキャンセルや、万が一途中でリタイアされた場合でも返金は致しかねますのでご了承ください。





その他
:お問い合わせ、ご質問などは
  mocomoco_kokoro@yahoo.co.jp まで。



Googleメールでグループを作り、

日々の気付きや凹んだこと、

怒り過ぎた事、助けて~などを

仲間同士で日々シェアしながら進めていきます。


ぜひ

濃い仲間づくりを諦めたくない方、

もう、いい加減イライラママを卒業したい方、

本気で自分と向き合い、子育てをラクにしたい方、

あなたとのご縁をお待ちしています。


{586B7BE6-026A-4FE6-B95E-901B7AE9FAE7:01}





子どもがいるから…

子どもが小さいから…

って諦めないで。


笑顔いっぱいの子育てが待ってるよ♪

{518A53A4-3000-4D29-B85A-C1026D5F79B7:01}