あなたは

理想通りの子育てをしたいのに上手くいかない

もっと可愛がりたいのに可愛がれない

怒りたくないのに怒り過ぎてしまう

子どもが自分の様な子になってしまいそうで不安



そんな上手くいかない子育てに

毎日頭を抱えて、自分を責めて、辛い思いをしていませんか?


{B3F22FC3-DA32-4BDA-83E9-BB565B10EA60:01}





おはようございます

自分を愛し、子どもを愛するお手伝い

心屋認定カウンセラーのとも花です。




そんなママさん方の

どうして上手くいかないのか

どうして不安や怒りなどの感情が湧き上がってしまうのか

心の仕組みを学び、

ワークを通して上手くいかない心のブレーキをセミナー中に外していく、



『子どもを叩いてしまうママが心から抱きしめられるママになる!初めの一歩セミナー』


を開催します。



過去のセミナーにご参加下さった方のご感想です。





今まで本を読んだりして、頭では気付いていて思った事も、
ちゃんと言葉に出して言ってみると全く受け止め方が変わって、
少し気持ちが軽くなりました。

幼少時、一人で過ごしていたせいで、友達もできにくく、
寂しい思いをしていたのが原因と分かっていても
その気持ちをどうしたらよいのか分からずにいました…。
とも花さんに聞いて貰えて、
つかえていたものが吐き出せたような気がします。

背中に置いて下さったとも花さんの手が暖かくて、
「あぁ話しちゃってもいいんだ」
って思えました。ありがとうございました。

栃木県 K・N様



自分だけじゃないんだなって、他の方のお話を聞かせて貰い思いました。
悩んでいる事を聞いて、大丈夫だよって言って上げたいなと思い、
同じ言葉を自分にも言って上げたいと思いました。

いつも個人カウンセリングでお世話になっているとも花さん。
優しくてつい色々話を聞いて貰いたくなって、言っちゃう感じです。
いっぱいいっぱい楽になって、
こんなに楽な大丈夫な私もいたんだー!を発見させて貰いました。
今日もありがとう❤

東京都 K・A様



まさに子どもにイライラする所は、
自分が認めたくない自分の姿でした。

涙が沢山出てきて、
小さな頃の自分の感情を思い出すことが出来て、
すっきりしました。

この様なワークは一人ではなかなか出来ないし、
気付けなかったと思うので
今回参加出来て本当に良かったです。
ありがとうございました。

東京都 Y・T様



小さい頃に言えなかった事、言いたかった事、
思い出すのにも時間がかかって
自分がどんな気持ちだったか、
今まで考えない様に、
思い出さない様にしてきた事に向き合えました。

両親に言いたかった事、本人たちに伝えることは出来なくても
今回のセミナーで少しは消化できたし、
傷ついた小さい自分が少し癒されたと思います。
とてもいい時間でした。

東京都 M・S様



話を聞いて頂いて、お話を伺って、
こんなに涙が後から後から出てくるとは驚きです。

最後に親に対するセッションでは、
自分でなかなか口に出せなくて、
自分の中のこだわりを感じました。

神奈川 H・K様



今日集まったみなさんの話を聞くだけで、
娘へのイライラする感情を思い出し、
でも同時に娘の事大好きって気持ちを思い出せた。
とっても暖かい時間になりました。

娘の事、大好きだから「私の様になってはいけない」と
思っていたことを思い出しました。

私の様になっても大丈夫、幸せになれるから、
その自信が改めてつきました。

ともちゃんのゆったりとした暖かい雰囲気が
とても安心でき、居心地が良かったです。

名古屋 T・K様



今日改めて私は母親に褒めて欲しかった、
気持ちを分かって欲しかった、
世間の常識(嫁の立場ではなく)にとらわれず、私と接して欲しかった、
そんな気持ちに気付けました。

感情を出していくことの大切さや、
それを受け止めて上げられる人や
安心な場所が子育て中のママ達には必要だと実感しました。

茨城県 A・S様



自分の子どもへの叱り方が私が母親にされて嫌だった叱り方になっていて

子どもが自分の様になっては可哀想だと思い、セミナーに参加しました。

まずは昔の自分の傷を癒して上げる事、ダメな自分も見留めて上げる事を実践してみます。

とも花さんの優しい語り方のお蔭で私の中にあったモヤモヤがすぅーっととけました。

何でも話したくなってしまいそうなとも花さんの人柄に憧れます。

ありがとうございました。

千葉県 M・U様



セミナーに行くこともとても勇気がいりました。

でも勇気出してセミナーを受けてよかったです。

自分を責めることをすぐには変われないけど、少しずつ

自分に許可を出して自分を好きになりたいと思いました。

セミナーに来た同じ思いの方の話も聞けて本当に良かったです。

大阪府 M・Y様



自分でフタをしていた事を、とも花さんと話すことで思い出し、

心の傷に気付きました。

子どもに対するイラッとする気持ちも、その傷からの影響もある事を知り、

それだけで何かほっとしました。

スッキリしました。ありがとうございました!

東京都 T・M様



とても感動して涙が止まりませんでした。

東京都 N・N様



息子に寂しい思いをさせない様にという思いから

自分の気持ちややりたい事も分からなくなったり、

自分を優先して行動して良いのかも決断出来なかったので、

自分が寂しい時に甘えるという事から始めようと思います。

ありがとうございました。

とも花さんの語り方が優しくて

自分の気持ちに気付くことが出来ました。

埼玉県 E・S様


ありがとうございました。

自分の事だけでなく、皆さんのお話もうかがえて、

悩んでいるのは私だけじゃないんだと心強かったです。

また、自分の話を聞いて貰っている時に、

「あ、もしかしたら、そんなに大変なことじゃないかも」と

心が軽くなった気がします。

今までのままの自分も認めながら、出された宿題を続けて行きたいと思います。

山梨県 T・W様



つくづく子どもはダミーで、自分の問題だと思った。

食事をしながら個人個人の軽いセッションをしてくれて

ありがとうございました。

神奈川県 T・I様



まず近くにいる夫に対して、

喜怒哀楽や要求を表していきたいと思いました。

埼玉県 K・U様




○○とワークで言うところ、未だにえー!違うし!と抵抗する所と、

そうだよな~と諦めている所がありました。

やっぱり言葉にすると、パワーがあり、

許可してもらうと泣いてしまいそうでした。

子どものケンカを見るのがとてもイヤだったのですが、

私自身が思い切りケンカしても仲直りできるような人になりたいと

思ている事に気付きました。

あとは、主人が怒りっぽい事があるのですが、主人の中に

「分かって貰えない!」があるのかな?と思いました。

そう思ったら、怒っている主人を見ても許せそうな気がします。

東京都 A・I様




<セミナー詳細>


日時:5月11日(月)10:00~12:00

場所:大井町きゅりあん(JR、東急大井町線、りんかい線 大井町駅徒歩一分)

会費:8,000円

定員:8名

子連れ参加:可

質問・懇親会:12:30~14:30
(希望者のみ。近くのお店でランチしながら、より気付きを深めていきましょう!)


募集時期:4/11(土)am8:00~ 先着順




今まで色んなこうするとうまくいく!という子育て本などを読んでも

それが実践できず余計に苦しくなっていたあなたへ。



セミナー中にどんどんブレーキを外していくので

お子さんとの向き合い方が自然と変わっていきます。



{CFCA3EC9-887D-4603-9772-CD7C63FCCAA4:01}




子育てを通じて

生きづらい人生をリセットさせませんか?



一人きりでは向き合う勇気が出なくても

みんなと一緒に

泣いたり笑ったりしながら

心を軽くしていこう♪