おはようございます。


自分を愛し、子どもを愛するお手伝い。

心屋式心理カウンセラーのとも花です。




沢山の方とご縁を頂きました。

ありがとうございました!

沢山の反応を頂き、びっくりしています。


ブログを読まれた方も数々のブロックに気付かれ、

楽になった~とか

スッキリしました~と

言って頂け私も嬉しかったです♪

そんなお金のブロックに気付き

現実を変化させられたお二人のメッセージを

ご了承頂き、紹介させて頂きます。
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


今日ブログを読んでいたら、私も同じ状態でお金は愛情表現で私にしたら安心だったんですね。

私は、主人が出来高せいのお給料でいつも違う金額のお金にドキドキしながら生活していました。
いつも不安を握りしめていたのです。

愛情が=お金が な、く、な、る、、どうしよう

なんとなく、知ってそのブロックを不安定でもイイと腹をくくって覚悟をしたら。
その覚悟を話してもないですが、
主人は、年内に独立する決断をしました。

ウチにはっきり言って、貯金もないし私も働いてないしないない尽くしですね 笑

なんか、笑えるのはどうせ上手くいくって思いがあるからだと思います。

はい。なんの根拠もありません。

ただ、そう決めました。上手くいっていると。

そして、私も稼いでもイイと。私も親や主人からもらうお金が大好きです^ ^

私が稼いだら、大好きな人達から愛情がもらえなくなるのが怖かった。

稼ぐことで相手の自尊心を傷つけるのが、本当ーーーに怖い。
主人も稼ぐことで、私に愛情の表現をしている
のだろうと思っているからです。


私、稼いでもイイー!私、稼いでもイイということなんですね。

あはは。

今日のブログに励まされました。同じ?かもって。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

お金が無くなる=ご主人の愛情がなくなる

と思っていたんですね。

そして、それに気づき腹をくくると・・・

「なんかしらんけど」、決めただけで、

ご主人が独立を決められたり、

どうせ上手くいくと笑えたり、するんですよね♪





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

私は、バツ1、2人子連れ再婚。旦那は初婚。しかも、私より8つ年下。

その旦那との間にも1人子を授かり、今は3人の子供の母です。

12年前に結婚。7年前に、旦那&旦那の親ともめて、体調を壊し入院しました。

私はバツイチ子連れで結婚してもらった。養ってもらってる・・・。

多少(?多々?)嫌なことがあっても我慢しなきゃ・・
・。って。

これが、いけなかったんですかね・・。ストレスを持ちきれないほどに抱えて。

昨年、12月に、とうとうブレーカーが落ちました!!

不治の病と言われている、膠原病になっちゃいました( ̄∇ ̄+)




しかし!やっと、ここで、旦那&旦那の親の本質に気づき・・・。

くそ喧嘩もしましたが、この度、私にとっては2度目の離婚を決意しました。

現在は、離婚に向けての別居中。

職もない、収入もない・・・でも、そのために我慢するのはもうやめにしよう!

そう思った時から、体調が良くなってきました♪

完治しない病気と言われていますが、離婚して旦那&旦那の親と離れれば、

良くなる気がしてなりません!!しかも、笑えてる♪

神様が何度も警告をしてくれていたのに、私は気付かず・・・いや、気付かないふりして

過ごしてたんだろうな・・・と。だから、神様が私に気付かせるために、

ブレーカーを落としてくれたんだろうな・・・って、今はそう実感しております。

いろいろ、ヒントになるブログを書いてくださりありがとうございます。


とりあえず、自分責めの無限ループから脱出できたことに、心より感謝いたします。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


養って貰っている=我慢するべき

そう自分で自分を縛っていたんですね。

(この思い込みはおそらく小さい頃からのパターンだと思うのですが)

けれどそのブロックに気付き、

お金が無くても我慢しない!

と今までの逆をやってみたら

体調も良くなったり、笑えたり・・・♪





人それぞれ、

お金を貰うこと
お金を使うこと

お金を稼ぐこと

に違う意味をくっつけているんですよね。



そして

必死にお金を稼ごうとしたり

稼ぐことだけが価値があると思ったり

お金を使う事に罪悪感を感じたり

貰う事に罪悪感を感じたり

などするのは

表現方法は違っても

みんな

小さい頃の

お父さんを

お母さんを

喜ばせる為だったり

笑って貰う為だったり

愛情を貰う為だったり

するんですよね・・・。


そしてそれは

小さなあなたが

小さな頭で精一杯考えて

それが最も良い方法だと考えて

それが愛される方法だと考えて

身に着けた考え方だったりするんですよね。



今までの方法で幸せなら

そのままその方法でいけばいい。


けれど

お金を使う事や貰う事や稼ぐ事に

罪悪感を感じたり

我慢しているのだとしたら

生きづらいのだとしたら

その方法を見直してみるといいのかもしれませんね。



生きづらさは

本当のあなたが

恐れている事や寂しかった事を終わらせるために

そのまんまのあなたの素晴らしさに気付かせるために

信号を送ってくれているのかもしれませんね。




あなたのそのお金に関わる時のモヤモヤは

あなたに何を教えてくれているのでしょうか?






も見てみてね!












心屋感謝祭、売り切れではないですよ~♪





今日のおみくじラブラブ
{16A8346E-C474-4C2E-A0CD-6DF4CFDA384A:01}

まさしく・・・




クローバー個人カウンセリングお問合せ・お申込クローバー

  こちら からどうぞ

(6月は満席となりました。

ありがとうございました!!)




も見てみてね音譜






今日も最後まで読んで頂き


ありがとうございました!


ブログの感想などコメント頂けると嬉しいです音譜


***************************************

☆「第7回 怖がりさんのランチ会」☆

日時:6月12日(木) 11:30~14:30


場所:渋谷 (お店は参加される方にお伝えします。
 子連れでも大丈夫な様に個室を考えています)
会費:6,000円+ご自身の飲食代
定員:満員御礼!!名様

少人数のランチ会なので、全員の方とゆっくりお話しが出来ると思いますニコニコ

ほぼ毎回プチカウンセリング状態になりますので、

心屋式の言ってみるカウンセリングが体験できたり、

自分の偏りに気付けたりしますよ音譜

(お子様連れの方は、その旨お伝えくださいませ‼)




☆オープンカウンセリング☆


心屋塾では,お気持ち制の

"悩んでる人を一人にしないオープンカウンセリング"を全国で開催しています。

他の人の悩みを聞くだけでも

自分の悩みが楽になったりしますよニコニコ

*********************************************

読んで下さっているあなたのブログにも遊びに行かせて下さい♪

‟相手に知らせる”で登録お願いします!!


読者登録してね



あなたのペタが励みになります♪



ペタしてね