【オススメ!】もっと早く買えば良かった!子どもの泥砂汚れをラクにしっかり落とせる洗濯機 | 40代からの夢を現実にする*ビジネスも家族関係も思いのままに叶える方法

40代からの夢を現実にする*ビジネスも家族関係も思いのままに叶える方法

起業女子をサポート!あなたの熱い思いや夢を叶えるためのお手伝いをします。40代女性が苦手なパソコンやSNSの悩みを解決。カードやマヤ暦を使って行動できるマインド作りや人間関係のモヤモヤをスッキリ。元気な身体でやりたいことを楽しめる毎日のためのサポート中。

最近買ったオススメアイテム!

 

・野球やサッカーをやっている子の母

・体操服や靴をめっちゃ汚す子の母

 

には良いんじゃないかなー!

 

それがこちらの小型洗濯機・ウォッシュボーイです。

 

 

うちでは息子の砂泥汚れがひどすぎる野球ユニフォームのズボンと靴下、学校の体操服、靴を洗っています。

 

そのまま他のものと一緒に洗うと黒い衣類が砂で汚れるので、別洗いは必須。

 

自分で汚したユニフォームは自分で洗って欲しいのですが、

 

何回も「ユニフォーム洗ってよ!」と言うのも面倒くさい。

 

私が洗えばいいんだけど、それも面倒くさい(笑)

 

ということで色んな小型洗濯機がある中、野球母がたくさんオススメしていたこちらを買いました。

 

レビューを見ていたら、ベビーの衣類などを別で洗うのに使っている方もいるみたいでしたよ。

 

結論、買ってめちゃめちゃ良かった!

もっと早く買えば良かった!

 

泥砂で汚れたユニフォームや靴下・たまに学校の体操服を入れて夜15分回して、そのまま放置。

 

朝1分脱水してから他の洗濯物と一緒に洗っています。

 

買う前には「わざわざ買わなくても家の洗濯機で別洗いすれば良いじゃん」と思ってそれも試したのですが、家の洗濯機では勢いが弱い!

 

あんまり汚れが落ちなくて結局部分的に手洗いをしていました。

 

これは遠心力でぶんぶん回してガンガン洗う感じなので、過去の汚れも落ちた気がするくらいスッキリしました。

 

自分のユニフォームを洗うときにも使っています^^

 

 

ちょっと大きなバケツくらい+下のモーター部分で場所は取るし、水を入れたまま運ぶのは少し重いけど、それを超える便利さです!

 

あと、汚れた運動靴も洗えます!

 

これも「学校の靴そろそろ洗ってよ」と何回も言うのも、自分で洗うのも面倒なのでこの洗濯機にお任せすることにしました(笑)

 

ガンガン回すのであんまりお高い靴は傷むかもしれませんが、気にしないくらいの運動靴なら大丈夫。

 

サイズ25cmの私の運動靴も大丈夫でした。

 

砂泥汚れにお困りの方はぜひ試してみてくださいねー!

 

 
 

 

毎日イライラせずに、使えるものは使って、お願いできることはお願いして、ママのストレスとやることを減らしていきましょう!

 

>>お仕事や家庭のことでなんだかモヤっとするときはメンタリングカードセッションもオススメです。

 

>>発信の仕方のお悩みや、パソコンスマホの使いこなしのお悩みはまずは無料オンライン相談からどうぞ^^

 

キラキラ最近の人気記事キラキラ

 

 

 
 

 

 

 

現在募集中・決定している企画
5/25・6/14 みえチャンネル配信

 

 


お問い合わせはLINEからもどうぞ!
友だち追加
https://lin.ee/ccQsnnv