あかもち講演会&診断会を開催!子育てママの悩みがスッキリでした! | 40代起業ママ*ビジネスも家族関係も思いのままに叶える方法

40代起業ママ*ビジネスも家族関係も思いのままに叶える方法

起業女子をサポート!あなたの熱い思いや夢を叶えるためのお手伝いをします。40代女性が苦手なパソコンやSNSの悩みを解決。カードやマヤ暦を使って行動できるマインド作りや人間関係のモヤモヤをスッキリ。元気な身体でやりたいことを楽しめる毎日のためのサポート中。

あかもち講演会&診断会を開催!

 

 

お話ししてくれたのは元カフェオーナーで、中1の女の子のパパでもある水野将寛さん。

 

生年月日からわかる個性や才能の講演会をした後に、個別での診断会。

 

事前に聞いたお悩みについて診断書を見ながらお話ししていきます。

 

今までの子育ての悩みがどんどんスッキリ!

 

話しているうちにみなさんが笑顔で元気になっていくのが印象的でした^^

 

 

まずは自分(ママ)の個性を知って、そのうえでお子さんの個性との違いを感じてもらうことが出来ます。

 

さらに兄弟姉妹でも個性が違うことを確認。

 

診断をしなくてもママ達は

 

「上の子はやるけど下の子は違う」

「下の子は私によく似ている」

のように、子どもの違いはすでにわかっているのです。

 

それを

 

自分と子どもはどんなところが違うのか

それぞれにどう接したら良いのか

その子の個性や才能を伸ばすためにどんな声かけをしてあげれば良いか

 

という具体的な話をすることでさらに理解が進み、悩みが解決していきます。

 

 

診断書には個性・才能・褒め方・叱り方など、一生変わらないお子さんの情報がたっぷり載っています。

 

 

帰ってから何回も見直してくれたり、パパにもしっかり見せたり、いつも目につくように冷蔵庫に貼っている人もいるのです。

 

家族全員分出すのもオススメ^^

 

自分のことも家族のこともまるごと理解すると、違いがよりわかりやすくなります。

 

そして今日の会は神藤知世さんのランチ付き

 

 

チーズケーキやスープもついて、嬉しい時間となりました。

 

会場の北名古屋のLIDIASTUDIOさんは色んな講座が開催されていて、明るい写真が撮れて、美人オーナーがいるステキな場所です^^

 

 

またLIDIASTUDIOでも診断会を開催する予定ですのでしばらくお待ちください^^

 

それまで待てない場合は↓

 

>>あかもち診断が気になる方はこちらから

 

>>あかもちをもっと知って自分のお仕事に活かしたい方はこちら

 

あかもち/ISDに関するお問合せは専用LINE公式アカウントからどうぞ!

 

お問い合わせは赤もち・ISD専用LINEからどうぞ!

友だち追加

https://lin.ee/n0etSE

 

 

現在募集中・決定している企画
悩みスッキリ&ステップアップの会
 3月11日(木) LINE公式アカウントの会
 3月16日(火)アメブロ・起業全般質問の会
 3月26日(金)2021年のリズムの会
 3月31日(水)SNS使い分け講座

 


アメブロ・起業関係の質問やお問合せはこちらのLINEからどうぞ!
友だち追加
https://lin.ee/kTL4pSm