「そもそもネットって苦手なんだよね」 | 40代ママ起業×マヤ×カードで好きを仕事に☆家庭を最優先にしながら自分のやりたいを叶える生き方

40代ママ起業×マヤ×カードで好きを仕事に☆家庭を最優先にしながら自分のやりたいを叶える生き方

40代起業女子のやりたいことをサポート。マヤ暦・カード・手帳術を使ってビジネスや親子関係のモヤモヤをスッキリ。あなたの熱い思いや夢を叶えるためのお手伝いをしていきます。

ネット集客をほとんどやっていないという方とお話をした。

 

「Facebookはねー、知り合いがやっているけどそんなに来ている感じじゃないし」

 

「Instagramとかマメに更新するの無理かも」

 

「ブログとか毎日やらないといけないんでしょ」

 

「やっぱり今まで口コミとかでやってきたからネットはちょっとね」

 

「うちはもう常連さんで回しているようなもんだから」

「この仕事、あんまりネットやっている人いないんだよね」

 

「ターゲットが40代50代だから、ネットをどこまで見ているかだよね」

 

「そもそもネットって苦手なんだよね」

 

という感じです。

 

さて、どう思いましたか?

 

私はというと、

 

とりあえず、やったことないものの全否定や決めつけはやめましょう!

もったいないよ!

 

同じ業界の人がやっていないならめっちゃチャンスじゃないの??

 

やれない・やらない言い訳もいらないです!

 

今時40代~50代もスマホ持っている人は多いっての!

 

…とは言わずに無になって聞いておりました。

 

やる気のある生徒さんだったらいろいろ言いますが、やる気のない人にはアドバイスする時間も労力も無駄なのでスルースキル発動しています(笑)

 

(で、お仕事何してるんでしたっけ?って聞かれたので「ネット集客教えています」って言ったらちょっと食いついてきましたがw)

 

「え?そういうのって見られてるの?」

「やっぱり毎日更新するの?」

 

「ネットからお客さん来るの??」

 

「それで儲かるの??」

 

まあ気になるのはこの辺のポイントですよね。

 

リアルで集客できている場合は商品は良いはずなので、ネット集客もしっかりやればお客さんは来ると思います。

 

ただし、どこまでやれるかにもよるので結局は人それぞれなのですが!

 

>>やってもいないことを無理だ・合わないと決めつけるよりも、まずはやろう!やりたい!という方はフォロー付きのコースレッスンでお待ちしております。

 

 

 

現在募集中・決定している企画
1月9日(木)LINE公式アカウント使いこなし講座
1月15日(水)赤もち講演会
1月29日(水)Zoom勉強会

 


お問い合わせはLINEからもどうぞ!
友だち追加
https://lin.ee/kTL4pSm