コーヒー好きが試したい究極のドリッパー | 片付けしたら開運ハウス

片付けしたら開運ハウス

【大好きな我が家がパワースポット】1分でリセット・ストレスなし・安全で健康な暮らしの提案で、子育てがひと段落したアラフィフ世代が目指す自分想い&家族想いのシンプルライフ

コーヒー好きなら



一度は試してみたい

究極のドリッパー



散らかっても1分でリセット


人・モノ・気を巡らす

開運おかたづけコーチ



石牟礼ともよです





家で飲む

コーヒーでも


インスタントでなくて

豆をひいたものを飲むと



香りが全然違うし

リッチ感が味わえます




コーヒー液を溜める

サーバーの方は


ガラス製がほとんど



すぐに飲めばいいのだけど



ちょっと多めに作って


二杯目三杯目を

いただくとなると



保温機能が欲しいよね



でも


コーヒーメーカーみたいなので

保温すると


風味が落ちるし




時間が経つと

苦くなっちゃう



電気だから


置き場所も

考えなきゃならない…



それを解消するのが

卓上の保温ポット


ちなみに我が家では


ミルク缶の

ミニチュアみたいな



このポットを使っています




親しい友人が来た時



テーブルに持ち込んで

おかわり自由にしとけば



相手も遠慮なく

注げるでしょ?




ガラス製のは

私の扱いが雑で



すぐに割っちゃうから



やむなく

卓上ポットにしたのが



功を奏しています




そんなコーヒー生活



最近は

ドリッパーで


気になるのがあるんです


画像お借りしました



陶器の細かな隙間から

液体が流れ出る



紙や布のフィルターが要らない

セラミック製




紙や金属の臭さがなく


カルキなんかも

取り除いてくれる


優れもの




ただ単に

お湯を通しても


口あたりがまろやかに




緑茶や紅茶

レモン水を作る時にも


いいんだって♡





昨日

東急ハンズで



初めて

現物を見て



買うかどうか

散々迷ったけど



買わなかったんだよね





美味しく飲んでるイメージは


すご〜くできたんだけど



置いておく状態が

う〜ん


となっちゃった





昨日ハンズで見たのは

違うメーカーのもので



ドリッパーを支える

台?の部分が


ハート型だったの


画像お借りしました



可愛いんだけどね…



丸の方が

収まりがいいじゃない?




え?


たったそれだけで?



と思うかな?




なんせ性格がだから



ただでさえ

陶器やガラス製を

避けてるのに



形がいびつだったら

割っちゃう危険性は



確実にアップ



(>_<)




しかも


これだけを

買えないじゃん…



ってな判断で



踏みとどまったの





どうやら

ドリッパー単体でも


使えなくは

ないみたいだから



もし割っちゃっても

大丈夫なんだけどね…





それと

お手入れもやっぱり必要で



普段は水洗い



逆に

洗剤を使っちゃダメ

って書いてあるのは助かる



でも

ドリップを繰り返すことで


細かな隙間に

油分が付いて


詰まってくるから



大量のお湯をかけて

油分を流してね



と説明が!



画像お借りしました



正直に書いてあるのは

とても嬉しいよ




ん〜


でも

手間がかかるのは嫌だな


(~_~;)



って

思っちゃったのよね…



高級品は

それなりに


メンテナンスが必要なのね




紙のフィルターなら

コーヒーの粉が


そのまま

ポイって


捨てられるでしょ?




ひっくり返して

捨てても



細かな粉は

残るだろうから



その後の

ゴミの始末というか


シンクの掃除が

大変だな



なんて


困る部分に

目がいっちゃった



美味しいコーヒーが飲みたい


気持ち



お手入れの面倒

に勝ったら



買う!



売り切れることも

ないでしょうから



納得ができたら

買うことにします



その時には


使用感を

ご報告しますね






…というわけで


一杯だけ飲む

今朝は


この方式で♡




置き場所に困ったら

こちらでできますよ





サムネイル

LINEやってます

 

こちらでは

お片付けのコツや

風水インテリアなど

 

 

お得な情報を

お知らせしています

 

 

その他

セミナーやお得なキャンペーンは

 

LINE登録されている方に

先行してご案内しています

 

 

 

まだの方は

この機会にぜひご登録くださいね

 

 

この度 新登場

 

お友達登録して下さった方には

 

「性格からわかる

オススメお片付け法 

診断シート」

 

をプレゼントしています

 

 

 

 

すでにお友達登録されている方で

 

診断シートほしいよ~

 

という方は

 

遠慮なく

チャットでご連絡くださいね