片付けは人生を豊かにする自己投資 | 片付けしたら開運ハウス

片付けしたら開運ハウス

【大好きな我が家がパワースポット】1分でリセット・ストレスなし・安全で健康な暮らしの提案で、子育てがひと段落したアラフィフ世代が目指す自分想い&家族想いのシンプルライフ

自己投資というと
何が浮かびますか?

運の良くなるお片づけ

開運おかたづけコーチ
石牟礼ともよです

自己投資

専業主婦の間は
夫や子どもには
お金をかけられても

自分にお金をかけるなんて
もったいないと思っていました

実際に
若かったので
家計のやりくりも大変

あれもこれも
家族でしたいことばかりで

自分だけのために
お金をかけることに
ブロックがありました

その代わり
時間はたっぷりあった!

節約とかハンドメイドとか
お金をかけずに
実用的な実りのあることをするのが
楽しかったので

特に不満もなく
過ごしてきました

パートに出て
外へ出るようになると

お化粧や服装

それなりに
投資が必要になってくる

収入も上がり

それまで
イベントの時にしか
奮発できなかったコトやモノを

割と身近に
手に入れるようになってきました

今でも
気軽に買えるモノと

吟味に吟味を重ねた
検討の上買うモノがある

というのは変わらないけど

明らかに
後者の方が質も良く

大切にしているので

出した金額に見合っていると
考えています


でも
モノに投資するのは
そろそろ終わり

アラフィフにもなると
コトへの投資が
主になってきました

習い事も
興味や知識増のために
ただ勉強するだけでなく

習得した知識を使って
何か出来る・役立てるとか

心が豊かになるとかです

美顔エステや
イメージコンサルなんて

それまでの私には
柄じゃない

諦めというか
本当は気になるけど
無関心を装っていたコト

受けることによって
美意識が高まり
判断する「目」が肥えました

決して安くはなかったけれど
かけるに相応しい金額だったと
納得しています

私が伴走させていただいた方は
心が落ち着く暮らしに
投資してくださった方々

生活が楽に
取り仕切られるようになっただけでなく

価値観や判断の目など

人生の節目に
見直さなければならないことも
クリアにできたと

感謝していただいてます

自分だけでなく 
家族も喜んでくれるのが
ポイント高いです

片付けは自己投資

あなたの「やりたい!」を叶えます

アメトピ掲載記事