【スタバ】週2回で7万円…ドリンクよりも株を買え!? | ママ社長の挑戦〜お金の増やし方と使い方〜

ママ社長の挑戦〜お金の増やし方と使い方〜

貯蓄ばかりじゃ楽しくない!散財ばかりじゃ生きていけない!私にとって幸せな収支のバランスを探しています。
エルメスバッグはバーキン、ケリーを始め11個所有。
ハイブランド株は、エルメス、ヴィトン、リシュモン、フェラーリ等を保有。

ご訪問ありがとうございます♪
エルメスと個別株…3年生になりました。

●目標●
株取引(現物):年間収益250万円
エルメス:ケリーorバーキン25のpink系
(→ エルメスバッグコレクション♡
(→ 私はエルメスの株主です♡

●家族紹介●
夫:アラフォー 中小企業社長
私:アラフォー 零細企業社長
子ども:中学生1人、小学生1人

●エルメス記事について●
公開後数日でアメ限に変更しています。
フォロー又はアメンバーをご検討下さい。
アメンバーについて


こんばんは、ケリーですウインク


日経平均は大幅に下落しましたね。

私の持ち株は全滅に近く、花王、バンダイナムコ、象印、エディオンのみ上げていました。


こんな日こそ買いたい銘柄がたくさんあるのに、今日はセミナーに登壇したり、打ち合わせをしたりと、全く取引ツールを開けませんでした泣




さて、今月は子ども達の習い事(英語)の送迎をしています。


いつもはファミサポを利用したりしていますが、来月は英検の1次試験なので、今月は送迎して先生からアドバイスをもらっています。


子どもたちよ、頑張れー!!!真顔



 




待ち時間、スタバに行ってしまうことも…


終わりそうだったので、先日こちらを飲んでみました↓


サンシャインパインフラペチーノキラキラ





私の舌が肥えていないせいで、スーパーのパインジュースとの違いが分かりません笑


スタバで飲むなら、やはりコーヒーが入っているメニューが良いですねウインク

 




今日のブログは「エルメスはバーキンよりも株を買え」にインスパイアされて(パクリではない笑)書いていますが…


私はスタバのお値段に抵抗があり、昔は全く行きませんでした。


独立してからは、打ち合わせ等で行く頻度も増えましたが、それでもスタバに行った日は、今でも「今日は贅沢したな」と思います滝汗



ただ、株は安いと思います!!




例えば、700円のドリンクを週2回飲むと…

1年で72,800円になります。


このお金を株に回せば、今なら5株買えますコインたち


私は5月下落後の75ドル弱のときに買いましたが、また下げたら追加購入したいと思いますウインク



 




ちなみに、「エルメスはバーキンよりも株を買え」に関しては、私は両方とも買っていますオレンジ





スタバも結局、たまにはドリンクで贅沢して、株も…と両方買うのが良いかも!?




お付き合いありがとうございましたキラキラ

週の折り返しですねウインク