40代共働きパワーカップルの夏ボーナス | ママ社長の挑戦〜お金の増やし方と使い方〜

ママ社長の挑戦〜お金の増やし方と使い方〜

貯蓄ばかりじゃ楽しくない!散財ばかりじゃ生きていけない!私にとって幸せな収支のバランスを探しています。
エルメスバッグはバーキン、ケリーを始め11個所有。
ハイブランド株は、エルメス、ヴィトン、リシュモン、フェラーリ等を保有。

ご訪問ありがとうございます♪
エルメスと個別株…3年生になりました。

●目標●
株取引(現物):年間収益250万円
エルメス:ケリーorバーキン25のpink系
(→ エルメスバッグコレクション♡
(→ 私はエルメスの株主です♡

●家族紹介●
夫:アラフォー 中小企業社長
私:アラフォー 零細企業社長
(→ 自力で貯めた5,000万円超
子ども:中学生1人、小学生1人

●エルメス記事について●
公開後数日でアメ限に変更しています。
フォロー又はアメンバーをご検討下さい。
アメンバーについて


こんばんは、ケリーですウインク


日経平均は4日ぶりに反落しましたね。

ただ、私の持ち株は前日比プラスで、チャットワークやインクルーシブが頑張っていました。

どちらもまだまだ含み損ですタラー


そして今日も刺さらなかったため、今月の譲渡益が少ないです。

明日、利確できると良いですが…




さて、この時期はニュース等で、ボーナスの話題をたくさん耳にしますハート


我が家はパワーカップルですが(中でも子育て世帯を「パワーファミリー」と言うようです)、夫婦のボーナス額はいくらでしょうニヤニヤ





(マイナビニュースより)



昨日のブログにも書きましたが…



私のボーナスは0円滝汗


スタッフには賞与支給していますが、役員賞与を損金参入させるためには少し手間がかかるため、私は夏も冬も賞与なしです。





ちなみに、厚労省の毎月勤労統計調査によると、2023年夏のボーナスは、雇用者の65.9%に支給されており、平均397,129円とのことです


つまり、34%の人が夏のボーナスのない会社に勤めているということになります。




そして、2023年冬のボーナスは、雇用者の69%に支給されており、平均395,647円とのことです。


つまり、30%の人が冬ボーナスのない会社に勤めているということになります。



30〜34%の雇用者に賞与がないという現実、多いと感じますか?

少ないと感じますか?





さて、我が家の夫の夏の賞与は…





滝汗



なんと…0円です!!

夫の会社も、役員賞与を設定していないためです。


つまり、私たち夫婦の夏のボーナスは0円ですタラー


皆さんのブログを拝読すると、ボーナスで旅行したり、ご褒美を買ったりしているようで…





「私もボーナス欲しい真顔


…それを聞いた夫が言いました。



ニコ「6月は配当金が多いよね?

  ある意味ボーナスでしょ」


「た、確かにー!!デレデレ




なんなら、冬も配当金がボーナス?




ニコ「冬は友の会が満期よね?

  これもボーナスでしょ」


「た、確かにー!!デレデレ





…ということで色々考えましたウインク


①​友の会を増やす


私は現在、エルメス用の友の会だけに入っていますが…





シャネル用の友の会にも入ろうと思いますぽってりフラワー

満期が夏になるように、今すぐ手続きしなくちゃニヤニヤ






​②夏の配当金銘柄を増やす


調べる作業が発生しますが、6月〜8月に配当金の入る銘柄を増やそうと思いますウインク


持ち株では双日の配当金が高いかな


 




株主優待も夏に届く銘柄を増やすと良いんじゃない?ニヤニヤ


 





​夏に届くふるさと納税を買う


そういえば、昨年のふるさと納税でまだ届いていないものがありました!!



ふるさと納税は、夏に届いたり、夏に使えるサービスを選ぶと、ボーナス代わりになって嬉しいかもデレデレ





夫に言いくるめられた感もありますが…

なーんだ!

自分でボーナス作れるじゃんニヤニヤ



お付き合いありがとうございましたウインク

明日は嬉しい金曜日ですね!!