ミスド?ママ友に驚かれた定額減税の使い道 | ママ社長の挑戦〜お金の増やし方と使い方〜

ママ社長の挑戦〜お金の増やし方と使い方〜

貯蓄ばかりじゃ楽しくない!散財ばかりじゃ生きていけない!私にとって幸せな収支のバランスを探しています。
エルメスバッグはバーキン、ケリーを始め11個所有。
ハイブランド株は、エルメス、ヴィトン、リシュモン、フェラーリ等を保有。

ご訪問ありがとうございます♪
エルメスと個別株…3年生になりました。

●目標●
株取引(現物):年間収益250万円
エルメス:ケリーorバーキン25のpink系
(→ エルメスバッグコレクション♡
(→ 私はエルメスの株主です♡

●家族紹介●
夫:アラフォー 中小企業社長
私:アラフォー 零細企業社長
(→ 自力で貯めた5,000万円超
子ども:中学生1人、小学生1人

●エルメス記事について●
公開後数日でアメ限に変更しています。
フォロー又はアメンバーをご検討下さい。
アメンバーについて


おはようございます、ケリーですウインク

昨日(今日?)は仕事のお付き合いで、日を跨いでしまいました生ビール


帰宅すると下の子の水着が洗面台に…!

今日も水泳があるらしく、夜中2時に、お風呂に入りながら手洗いしました泣


(いつもの夫なら洗ってくれたと思いますが、多忙で疲れていたようで、リビングで寝てしまっていました)


水着をもう1着、買い足します!!! 







さて、夫の給与に定額減税が反映されましたキラキラ

夫+子ども達2人の3人分で12万円です。

(所得税3万円×3人、住民税1万円×3人)




ただ、夫はもしかすると定額減税の所得制限をオーバーするかもしれません。


その場合、確定申告で「9万円やっぱり返してね」と徴収されます滝汗


※住民税は2023年の実績で減税されるため「返してね」と徴収されることはありません。





よって我が家では、後で徴収されても問題ないような使い方をすることにしました!!



①徴収されない3万円


徴収されることのない住民税の減税額3万円は、消えてなくなっても良い使い方をすることにウインク


早速ミスドで、いつもは買わない高級ドーナツを買いました

フロマージュ•ド ダブルクリームハート


ドーナツ自体はブランとオールドファッションを足して2で割ったような食感で、上のダブルクリームがとても美味しかったですデレデレ






ただ、テイクアウトでも1つ259円ですって!!

ちょっと贅沢すぎるので、夫と子ども達はレギュラーメニューにしましたニヤニヤ




帰りにママ友とばったり会ったので、「定額減税でミスドを買った」と言うと引かれました


不安「え?ミスドだけ…?」


「あっ!それだけじゃないよ」滝汗

とフォローしようとして…





​②徴収されるかもしれない9万円


「(よく分かっていない風に)最近NISAって頻繁に聞くから、私も波に乗ってみようと思って…」ニヤニヤ


と、ミスドだけではないとフォローすると、かえって驚かれましたアセアセ


あんぐり「ニーサ…?すごいね!!」


彼女はふるさと納税をしていますが、ニーサはしていないようです。


興味はありそうでした。





…ということで、2つ目の使い方は、もし回収されることになったときにお金を充てられるように、9万円以下の個別株を買います!!

(実際はNISAではなく特定口座かな)


しっかり選べば、年末までに大きく下げることはないと思うので、いざとなれば売却もできますしねウインク


 




ちなみに、私の定額減税は、個人事業の所得があるため、所得税は予定納税額から、住民税は納税額から直接控除されます。





お付き合いありがとうございましたウインク

今日も頑張りましょう!!