スタバ比較♡キャラメリーミルクコーヒーフラペチーノ vs キャラメルフラペチーノ | ママ社長の挑戦〜お金の増やし方と使い方〜

ママ社長の挑戦〜お金の増やし方と使い方〜

貯蓄ばかりじゃ楽しくない!浪費ばかりじゃ生きていけない!私にとって幸せな収支のバランスを探しています。
エルメスバッグはバーキン、ケリーを始め11個所有。
ハイブランド株は、エルメス、ヴィトン、リシュモン、フェラーリ等を保有。

ご訪問ありがとうございます♪
エルメスと個別株…3年生になりました。

●目標●
株取引(現物):年間収益250万円
エルメス:ケリーorバーキン25のpink系
(→ エルメスバッグコレクション♡
(→ 私はエルメスの株主です♡

●家族紹介●
夫:アラフォー 中小企業社長
私:アラフォー 零細企業社長
子ども:中学生1人、小学生1人

●エルメス記事について●
公開後数日でアメ限に変更しています。
フォロー又はアメンバーをご検討下さい。
アメンバーについて


こんばんは、ケリーですウインク


体調を崩したようで、今週末は家で大人しくしています。

久しぶりに資格の勉強もしましたが、勉強の頻度が少なすぎて前回までの内容を忘れてしまい、今日は復習だけで終わってしまいましたアセアセ




さて、今日のブログはノーエルメス、ノーシャネルなので、興味のない方はお引き返し下さいお願い


今日は、スタバのキャラメリーミルクコーヒーフラペチーノキャラメルフラペチーノの違いを調べたので、共有したいと思いますウインク


私は、「打ち合わせ」目的以外でカフェに行くことは殆どありません。


というのも、会社にはコーヒー機能つきウォーターサーバーを置いているし、外出時は基本的に水筒を持ち歩いているためです。







そんな私ですが、珍しく今月は「飲む」目的で、既に2回もスタバに行きました


確定申告&消費税申告で疲れていたせいか、甘いものを求めて…デレデレ



ハートキャラメリーミルクコーヒー

フラペチーノハート(ライトシロップ)


ホイップクリームがほのかにコーヒーの味で、とても美味しかったですデレデレ


スタバはシロップやミルクをカスタマイズできるので、ダイエット中でも楽しめますね








そういえば、スタバにはキャラメルフラペチーノという商品もありますが、どう違うのでしょうか?


気になって調べてみました。

調べる時間を勉強に充てた方ば良いのでは?ニヤニヤ



キャラメリーミルクコーヒーフラペチーノ




シロップ:フレッシュクリーム、ホワイトチョコ

フラペチーノ:コーヒー、ミルク、ホワイトチョコ、バニラ

ソース:エスプレッソの香りのバタースコッチ

ホイップ:コーヒー風味のホイップ



キャラメリーフラペチーノ




シロップ:キャラメル

フラペチーノ:コーヒー、ミルク

ソース:キャラメル

ホイップ:ベーシックなホイップ




キャラメリーミルクコーヒーフラペチーノの方が、ホワイトチョコベースなのでミルク感が強いようですねキラキラ


私はキャラメリーミルクコーヒーフラペチーノの方が好きですデレデレ







本当は自分で調べずに、今月1回目に行った時の店員さんを指名して、聞いてみたかったです笑



1回目ハート花見だんごフラペチーノハート




花見団子の味が分からなくて、レジで尋ねてみたところ、100点の答えが返ってきましたキラキラ



ニコニコ「白あんといちごのソースが入っていて

   杏仁豆腐のような味です。

   正確には杏仁豆腐とは違うのですが、

   味の雰囲気が似ているというか、

   ジャンルが同じだと思います」



飲んでみると本当に杏仁豆腐に似ていましたポーン


マニュアルで「杏仁豆腐」とあるのかもしれませんが(そもそもマニュアルがあるのかな?)、「雰囲気が似ている」や「ジャンルが同じ」など、言い回しが上手だなと思いました。


なので、もし店員さんを指名できるなら、ミルクコーヒーフラペチーノとキャラメルフラペチーノの違いも聞いてみたかったです笑





お付き合いありがとうございましたキラキラ

素敵な週末をお過ごし下さいウインク