メルカリで売ったHERMESの販売利益 | ママ社長の挑戦〜お金の増やし方と使い方〜

ママ社長の挑戦〜お金の増やし方と使い方〜

貯蓄ばかりじゃ楽しくない!散財ばかりじゃ生きていけない!私にとって幸せな収支のバランスを探しています。
エルメスバッグはバーキン、ケリーを始め11個所有。
ハイブランド株は、エルメス、ヴィトン、リシュモン、フェラーリ等を保有。

ご訪問ありがとうございます♪
エルメスと個別株…3年生になりました。

●目標●
株取引(現物):年間収益250万円
エルメス:ケリーorバーキン25のpink系
(→ エルメスバッグコレクション♡
(→ 私はエルメスの株主です♡

●家族紹介●
夫:アラフォー 中小企業社長
私:アラフォー 零細企業社長
子ども:中学生1人、小学生1人

●エルメス記事について●
公開後数日でアメ限に変更しています。
フォロー又はアメンバーをご検討下さい。
アメンバーについて


こんばんは、ケリーですウインク


日経平均、続落ですね。

私は先週デイトレーダー卒業宣言をしましたが、今日また手を出してしまいました…


そして失敗滝汗

3,000円プラスの時があったのに、欲を出してしまい結局マイナス4,000円ですおいで





さて、メルカリでエルメス品を売りましたオレンジ


全く使っていない商品があったので、使ってくれる人のところにあった方が良いと思い、出品しました!!


さて、何を売ったでしょう?



このモザイクで分かったら、あなたも立派なエルメス通!?ニヤニヤ


我が家の上の子は当てました笑





正解は…


バーキンびっくりマークびっくりマークびっくりマーク






↓こちらお買い得!!




ではなくて…


ケリーびっくりマークびっくりマークびっくりマーク






↓こちらお買い得!!



でもなくて…


ツイリーですびっくりマークびっくりマーク




私がエルメスの沼に足を踏み入れ始めた頃は、エルパトしてもツイリーさえ無いことが殆どで、オンラインでも出品があると瞬殺でした。


なので、どうしても欲しいデザインやカラー以外のツイリーも、「せっかく買えるんだから…」と買っていましたアセアセ


そして新しいシーズンのものは、全種類制覇する勢いで予約していましたアセアセ









結果、ツイリーだらけ…滝汗


ですが何本か決まったものばかりを使っていて、使わないものは全く使っていませんでした。



↓よく使っているもの↓













今回売ったツイリーは、定価30,800円で、1〜2回しか使用していませんが、販売利益は15,990円でしたアセアセ


もう利益ではなくて販売損失です笑い泣き


ですが、使ってくれる人のところに行った方がツイリーも幸せですよね…







実は、以前もメルカリで売ったことがあります。

2022年12月です。



今回の方が販売利益が少ないですね。

ツイリー自体は値上げしているのに!です。


今の方が店頭の在庫も豊富で、手に入れやすくなったからでしょうオレンジ


良いことですが…

ちょっと悲しい泣




お付き合いありがとうございましたウインク