メルカリで売ったエルメス品 | ママ社長の挑戦〜お金の増やし方と使い方〜

ママ社長の挑戦〜お金の増やし方と使い方〜

貯蓄ばかりじゃ楽しくない!散財ばかりじゃ生きていけない!私にとって幸せな収支のバランスを探しています。
エルメスバッグはバーキン、ケリーを始め11個所有。
ハイブランド株は、エルメス、ヴィトン、リシュモン、フェラーリ等を保有。

ご訪問ありがとうございます♪
2021年8月から株とエルメスに足を踏み入れました。

●目標●
株式投資(現物):年間収益200万円
エルメス:ケリー25、GPオールレザー36
(→ マイエルメスバッグ♡

●家族紹介●
夫:アラフォー 中小企業社長
私:アラフォー 零細企業社長
子ども:中学生1人、小学生1人

●エルメス記事について●
公開後数日でアメ限に変更しています。
フォロー又はアメンバーをご検討下さい。
アメンバーについて


おはようございます、ケリーですウインク


か、か、株価が……びっくりマーク

昨日の午後はテレビ会議をしていたので、暴落に気づいたのは17時過ぎでした。


ヒャーゲローゲローゲロー


先週から注文していた1銘柄のみ買えていましたが、もっと注文しておけば良かった…!?

いや、まだ待つべき…!?


もう、私には分かりませんもやもや





さて、気を取り直して…ウインク


2022年は、SSもAWもツイリーを必要以上に買いすぎてしまいましたアセアセ



ツイリーあるあるなのかもしれませんが、よく使っているのは大体決まった数本で、あまり使っていないものも多々あります。







ということで、ツイリーの断捨離をしようと、もう使わないものを出品してみました。




32,000円で売れたら、手数料と送料を引いてもプラスねちゅー


なんて一瞬頭をよぎりましたが、そんな高すぎる価格設定では売れません。


下矢印

下矢印

下矢印


新品ではないので、25,000円で売れたらラッキーかなウインク


…と思ったものの、まだまだ高いようです。


下矢印

下矢印

下矢印


20,000円で売れれば、十分なのかもしれないわ真顔


…この辺りが相場なのかもしれません。


無事に売れました。






ここから送料を引かれるので、販売利益としては、定価の1万円引きほどです。


1万円支払って、手元に残らない。

つまり、1万円でレンタルしたようなもの?


全然お得ではない笑い泣き


もうツイリーを売るのはやめようかな。

そして、2023SSからは、ツイリーの予約は2種類までにします真顔



お付き合いありがとうございましたキラキラ

皆さまにとって良い1日になりますようにウインク