エルメス購入品の交換レポ① | ママ社長の挑戦〜お金の増やし方と使い方〜

ママ社長の挑戦〜お金の増やし方と使い方〜

貯めてばかりじゃ楽しくない!浪費ばかりじゃ生きていけない!私にとって幸せな収支のバランスを探しています。
エルメスバッグはバーキン、ケリーを始め11個所有。
ハイブランド株は、エルメス、ヴィトン、リシュモン、フェラーリ等を保有。

ご訪問ありがとうございます♪
エルメスと個別株…3年生になりました。

●目標●
株取引(現物):年間収益250万円
エルメス:ケリー又はバーキン25のpink系
(→ エルメスバッグコレクション♡
(→ 私はエルメスの株主です♡

●家族紹介●
夫:アラフォー 中小企業社長
私:アラフォー 零細企業社長
子ども:中学生1人、小学生1人

●エルメス記事について●
公開後数日でアメ限に変更しています。
フォロー又はアメンバーをご検討下さい。
アメンバーについて


こんばんは、ケリーですウインク


日経平均は3日ぶりに反落しましたね。

私は本日はノートレードです。



さて、最近エルメスで商品交換をしたので、レポしたいと思います。


1番下のボックスです↓





その他は開封しています↓




皆さんご存知かもしれませんが、エルメスは不良品はもちろん、自己都合でも商品の交換が出来ますオレンジ



スカーフを勢いで買ったけど…

 私にこの柄は似合わないわ」真顔





「ティーセットを頂いたものの…

 マグカップの方が使いやすいのよね」真顔





「試着時は空腹だったから…

 やはりウエストが苦しいみたい」真顔





こーんな我儘な理由でも交換できます!!



原則、同一金額商品の色・柄・サイズ交換のみですが、同一金額以上の別商品でも対応してくれるはずですウインク


ちなみに、私は過去に2回交換したことがあり、今回3回目になります


1回目はオンラインで、全く別の商品に交換しました。

理由は自己都合です。




2回目はホームで、同一商品に交換しました。

理由は不良品です。


このときは担当さんに伝えると、新しい商品を取り寄せてくれたので、とても楽に交換できました。


交換した商品のショップカードには、このように「交換済」とスタンプが押されます↓








なお、交換には幾つかルールがあります。


​購入から30日以内であること

​未使用であること

パーツが不足していないこと

​加工していないこと

​以下カテゴリでないこと

※初期不良は以下カテゴリも交換OK



①フレグランス 



②化粧品 



③ベビー関連アイテム 



④Apple Watch Hermes 



 《h》製品




なので、エルメスブログで時々「未開封のまま◯ヶ月放置していました」という記事を見かけますが、

交換の30日ルールは必須なので、購入品は念のためすぐに開封しましょう!!








長くなったので続きますお願い


お付き合いありがとうございましたウインク