新NISA口座で買い直したい30銘柄 | ママ社長の挑戦〜お金の増やし方と使い方〜

ママ社長の挑戦〜お金の増やし方と使い方〜

貯蓄ばかりじゃ楽しくない!散財ばかりじゃ生きていけない!私にとって幸せな収支のバランスを探しています。
エルメスバッグはバーキン、ケリーを始め11個所有。
ハイブランド株は、エルメス、ヴィトン、リシュモン、フェラーリ等を保有。

ご訪問ありがとうございます♪
エルメスと個別株…3年生になりました。

●目標●
株取引(現物):年間収益250万円
エルメス:ケリーorバーキン25のpink系
(→ エルメスバッグコレクション♡
(→ 私はエルメスの株主です♡

●家族紹介●
夫:アラフォー 中小企業社長
私:アラフォー 零細企業社長
子ども:中学生1人、小学生1人

●エルメス記事について●
公開後数日でアメ限に変更しています。
フォロー又はアメンバーをご検討下さい。
アメンバーについて


おはようございます、ケリーですウインク


昨日は子ども達とお出かけしたので、アメーバピックで貯めたドットマネーを使って、サーティワンアイスクリームを食べました。


写真が残念なことになっているので、ブログの最後に載せます笑





さて、私が現在、特定口座で所有している銘柄のうち、新NISAに切り替えたい日本株が30件あります!!


①配当利回りが3.5%以上のもの

②優待目的で所有しているもの





そのうち、現在の含み損益が5%未満のものは、すぐにでもNISA口座で追加購入して、特定口座分は良い感じで利益が出たら利確する!!


…と良いことに今頃気づきましたアセアセ


上から10件の黄色マーカーです。




この10件を抽出するのにも時間がかかりましたが、10件中8件が2月に決算発表なので、業績予想も分析しなくては…笑い泣き


外国株については、まだ抽出さえ出来ていませんチーン



    

(ここから19時に追記)


別に含み益5%未満でなくても、よほど下げそうな銘柄以外は全てNISA口座に切り替えた方が良いのでは!?真顔


ただ資金のことを考えると利確しながらになるので、そうするとむしろ含み益の大きな銘柄から切り替えるべき…!?



あれ?
分からなくなってきた…滝汗










とりあえず4月決算の2銘柄は、今週NISA口座で追加購入したいと思います!!


1つは先月の配当権利確定日に買った銘柄で、もう1つは優待目的で買った銘柄です。

この中にあります↓




先週はアポに追われて思うように取引できませんでしたが、今週こそは頑張りたいと思いますコインたち






最後に、冒頭でお話ししたドットマネーで交換したサーティワンアイスの写真です。


食べかけで見苦しい…

次回からは食べる前に撮りますニヤニヤ




メルティストロベリーチョコレート

苺香るチョコと苺風味フレーバー。とろ〜り苺リボンにチョコビッツも入った豊かな味わい。

(公式サイト紹介文)





​クッキーアンドクリーム

バニラの美味しさもココアクッキーの食感も楽しめる、よくばりなフレーバー。

(公式サイト紹介文)







お付き合いありがとうございましたウインク


素敵な1週間になりますようにキラキラ