株式投資2年目の年間収益 | ママ社長の挑戦〜お金の増やし方と使い方〜

ママ社長の挑戦〜お金の増やし方と使い方〜

貯蓄ばかりじゃ楽しくない!散財ばかりじゃ生きていけない!私にとって幸せな収支のバランスを探しています。
エルメスバッグはバーキン、ケリーを始め11個所有。
ハイブランド株は、エルメス、ヴィトン、リシュモン、フェラーリ等を保有。

ご訪問ありがとうございます♪
個別株とエルメス…3年生になりました。

●目標●
株取引(現物):年間収益250万円
エルメス:ケリー25、バーキン35
(→ エルメスバッグコレクション♡
(→ 私はエルメスの株主です♡

●家族紹介●
夫:アラフォー 中小企業社長
私:アラフォー 零細企業社長
子ども:中学生1人、小学生1人

●エルメス記事について●
公開後数日でアメ限に変更しています。
フォロー又はアメンバーをご検討下さい。
アメンバーについて


おはようございます、ケリーですウインク


2024年になりましたね。

今年は1月1日に地震が発生し、1月2日には航空機事故…

皆様ご無事でしょうか?


お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りするとともに、被害に合われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。


皆様のもとに1日も早く平穏な生活が訪れるよう、心よりお祈り申し上げます。




さて、2023年の株式投資を振り返ります

※株主優待は含みません。

※夫の成績は含みません。


私は証券口座を5つ開設しているので、集計もなかなか大変…






元々それぞれの口座毎に、目的を持って開設したのですが…



今は、IB証券がIBSJ口座のみになったり、LINE証券が撤退したり、楽天証券で未満株をリアルタイム取引できるようになったり…


今後も都度変更があるのでしょうね。

対応できるかしら滝汗








では、利益を見ていきます!


まずは譲渡益から…

​合計 約118.5万円













次に配当金を…

合計 約​35.2万円


















最後に貸株金利等を…

合計 ​約6万円












ということで、2023年の株式投資による利益は

譲渡益+配当金+貸株金利等=

約160万円キラキラ


2022年に初めて、1年を通して定期的にトレードしましたが、2023年はその約3割増という成績でしたウインク



目標は200万円でしたので、残念ながら達成できませんでした泣

原因は、欲を出してしまい、積極的な利確が出来なかったことかと思います。


今年は250万円を目標に頑張りたいと思います!!


新NISAについてまだ良く分かっていないので、まずは情報収集からですが…











お付き合いありがとうございましたウインク

皆さまがいつもの日常を過ごせますようにキラキラ