7月の譲渡益+配当+貸株金利 | ママ社長の挑戦〜お金の増やし方と使い方〜

ママ社長の挑戦〜お金の増やし方と使い方〜

貯蓄ばかりじゃ楽しくない!散財ばかりじゃ生きていけない!私にとって幸せな収支のバランスを探しています。
エルメスバッグはバーキン、ケリーを始め11個所有。
ハイブランド株は、エルメス、ヴィトン、リシュモン、フェラーリ等を保有。

ご訪問ありがとうございます♪
2021年8月から株とエルメスに足を踏み入れました。

●目標●
株取引(現物):年間収益200万円
エルメス:ケリー25、バーキン35
(→ エルメスバッグコレクション♡
(→ 私はエルメスの株主です♡

●家族紹介●
夫:アラフォー 中小企業社長
私:アラフォー 零細企業社長
子ども:中学生1人、小学生1人 

●エルメス記事について●
公開後数日でアメ限に変更しています。
フォロー又はアメンバーをご検討下さい。
アメンバーについて


こんばんは、ケリーですウインク


日経平均は続落ですね…。

私は、昨日指値を失敗した銘柄が、今日は無事に刺さり、ナンピン出来たので良かったです。





さて、7月の取引を振り返ります。


譲渡益は32,200円…



↑私が売るとぐんぐん上げます笑




配当金は3,591円…







貸株金利は2,380円…




発表が不要なくらい残念すぎます笑い泣き


原因は、欲を出しすぎたためと、インカムゲインに気持ちが傾いたためです。


最近、買う銘柄を選定するときに、今まではあまり気にしていなかった配当金額を見るようになりました。←今頃滝汗


そうやって買うと、含み益が膨らむ銘柄こそ、配当利回りが更に良くなり売ることが出来ない。


よく考えると当然ですよねアセアセ




このとき↓以来、初めて更新しました↑



そして、配当利回りの悪い銘柄ほど含み損も更に大きくなり、これまた売ることが出来ない泣


ということで、7月はなかなか売却できない日々を過ごしていました。


アメブロを見ていると、7月は稼いだ方がたくさんいるようで羨ましい限りです酔っ払いコインたち


私も8月こそはコツコツ利確しようと思います。

お付き合いありがとうございましたキラキラ