シンガポールを拠点に

エレガントライフコンサルタント

として情報発信しております、

 

日本顔タイプ診断協会 

認定顔タイプアドバイザー

 

栗本ミレイと申します。

 

ダイヤモンドプロフィールはこちらダイヤモンド

 

 

= ===== ===== = ===== = =====

 

 

我が家の息子も3歳になり、

 

やっと自宅でルームキャンドルを楽しめるようになってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンドルの炎って見ていると落ち着きます。

 

 

蝋燭の火は、1/f ゆらぎといって

脳波を調整するのに最適な振動なんだそう。

 

 

 

 

さて、

シンガポールではソフトロックダウンが

今日から始まり、

 

まずは4週間続きます。

 

 

明日からは学校もクローズするため、

 

夫と私は在宅ワークの中、

3歳の息子が一緒にいる状況真顔

 

 

 

 

普段とは仕事環境が異なるので、

なかなか大変そうなのは承知の上ですが、

 

 

自宅の中でどれだけ心地よく過ごすか

 

これからの4週間のキーポイントに

なりそうです。

 

 

 

そんなわけで、

セルフケアグッズを買ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

美容液などがなくなりそうだったため、

 

ソフトロックダウン前の

比較的人の少ない時間帯に、

 

徒歩15分ほどの日系デパートへ。

 

 

 

 

こんな時なので

 

今までで一番高額な美容液を買ってみました。

 

 

ほんの微々たる金額だけど、

日系デパートだし、一層応援したい気持ちもあって。

 

 

 

 

日本でも7都府県を対象に、

法律に基づく「緊急事態宣言」が

発令されましたね。

 

 

安倍総理の会見からは

今こそ踏ん張り時だというメッセージと

強いエネルギーを感じました。

 

 

 

 

そして

 

同じ時期に日本(の一部の地域)と

シンガポールで同じような措置を取られることが

 

ただの偶然じゃないような気がして。

 

 

在日本の方とも共に心を合わせて

一緒に頑張れるということが

 

なんだか

私の中ではとても励みになるんですよね。

 

 

 

 

愛国心というと

右寄りのイメージで受け取る人もいるけれど

 

 

祖国を愛したり、

祖国が心の拠り所になるのは

至極当然なことだと、私は思います。

 

 

 

 

中学の時、初めて英国に短期語学留学し

 

アジア人だということで差別を受けることも

あったのですが、

 

街中で見かけた

トヨタ自動車の巨大なビル広告

 

日本人である私の心を励ましてくれました。

 

 

日系企業があんなに大きな広告を出せるほど

異国の地で健闘していることが

 

14歳の一日本人少女の心の支えとなったんです。

 

 

 

 

あの時が、初めて

 

日本という祖国を心の支柱にしていることを

自覚した瞬間でした。

 

 

今もそうですが

日本を離れているからこそ

余計に自覚するのでしょうね。

 

 

って、

こんなこともともと書くつもりなかったのに(笑)

 

 

私は、日本とシンガポールなら

危機的状況を回避できると思う。

 

 

そして、その事例を世界に見せることで

 

世界の人たちがそこに希望を見出し

 

良い連鎖を作っていけると思うのです。

 

 

そのための一歩が、

シンガポールでは始まりました。

 

 

ソフトロックダウン生活を

なるべく楽しんで過ごしたいと思いますウインク

 

 

 

 

現在募集中のサービス

 

まじかるクラウン体験セッション(継続コースの体験版)

現在満席のため、再度募集開始する際に
お知らせします。

 

詳細は写真をクリック

 

キラキラお申込みはこちらのフォームからキラキラ

 

 

◆◇◆

 

 

 

まじかるクラウン美と人生のアップグレードセッション

 

詳細は写真をクリック

 

お申込みご希望の方は、お問い合わせフォーム からご連絡ください。

その際、ご希望日時の第1希望~第3希望

メッセージ欄にご記入ください。

 

 

 

 

人気記事

 

まじかるクラウン夫が私の個人口座に100万円振り込んだ理由<前編>

まじかるクラウン夫が私の個人口座に100万円振り込んだ理由<後編>

まじかるクラウンセルフイメージの高さの源は?

まじかるクラウン【大勢に埋もれない印象を手に入れたい貴女へ】アメリカのオンラインサイトで洋服を買うTIPS♡

まじかるクラウンモテ系女性の"顔タイプ"とは?

まじかるクラウン私が今の活動を行う理由

 

 

 

 

この発信が、届くべき方へ届きますように。

静かに願いながらあじさい

 

 

LINE公式にて、

お友達募集しておりますキラキラ

エレガントな生き方に関することや、

セッション・イベント最新情報を不定期で配信する予定です。

よろしければこちら↓よりご登録を❤︎