シンガポールを拠点に
エレガントライフコンサルタント
として情報発信しております、
 
日本顔タイプ診断協会 
認定顔タイプアドバイザー
 
栗本ミレイと申します。
 
 
赤薔薇プロフィールはこちら赤薔薇
 
 
= ===== ===== = ===== = =====
 

昨年の12月8日にブログを書き始めて、

1ヶ月と少し。

たった1ヶ月間ですが、その間、

発信の仕方や自分をどう出すかについて、悩むことも多かったです。

 

「自分らしさ」がわからなくなってしまう時も。

 

 

自分のバックグラウンドについてあまり書きたくないと思ったり、

でも書かないと記事内容に説得力がないと思ったり。

 

 

人は私のことを知りたいと思うのだろうか、

そうでないならば発信しても

 

単なる迷惑なのでは?

 

そんな風に思ったりしていました。

 

 

 

今思うと、

覚悟が足りていなかったんだと思います...

 

 

 

「自分ビジネスは、自分を知ってもらうことがスタート地点」

 

長年組織に属して働いてきた私には、

その感覚がほぼなかったのです。

 

”組織に合わせて自分の色を薄める”

ことが癖になっていたし、

そうすることが当たり前の価値観の中で

生きてきました。

 

 

幸いなことに、会社経営をしていた両親の

仕事/人生に対する教えが、私の中には

"メッセージ"として残っていたのですが、

そのメッセージが、ビジネスを始める

自分を奮い立たせるのにとても有効でした。

 

それは、

「自分(らしさ)を人前に出していく

ことが、チャンスを掴むためには必要」

というもの。

 

 

子供のころ引っ込み思案だった私は、

その大切さを親から幾度も説かれました。

初対面や、

自分が多数から知られていない状況では特に、

 

チャンスは

自分で掴みに行かなければ得られない

ということを。

 

会社員として働いたことのない両親に

とっては、それが仕事をするスタンスとして

当然のことだったのです。

 

 

両親のメッセージはビジネスコーチの

言葉とも重なり、私はそれを

体全体で信じて

進むことができました。

 

 

 

1ヶ月を経て、自分らしい発信の仕方がなんとなくわかるようになってきています。

 

 

そして、

ブログやSNSで発信していくことの楽しさ

を体感キラキラ

 

もともとは自分(の私生活、価値観を

はっきり表明するような投稿)を

出していくことに抵抗感がありましたし、

 

SNSでも原則直接会ったことのある人しか

繋がろうとしなかったのに。

 

大きな変化です。

 

 

 

私がアドバイスをいただいてる

ビジネスコーチや、友人の起業家女性から

よく褒めていただくことは、

「ビジネスの立ち上げの速さ」

 

 

有難いことに、

短期間でこれだけ自分を変革させ

成果を出すことは、なかなか出来ないこと

だと言っていただいていますキラキラ

 

 

そして同時に言われるのが、

「あらゆる意味での心身状態・環境が

整っているからこそ

ビジネスをスピーディーに立ち上げられる」

ということ。

 

 

確かに、私には

自分のビジネスに集中できる環境があります。

 

夫も協力的で応援してくれているし、

たとえばプロフィール写真にするには

どの写真が良いと思うかなどの、

些細な相談にものってもらっています。

 

また、シンガポールでは1歳半から幼稚園に

通えるため、まだ2歳の息子も日中は幼稚園に行っており、ひとりで仕事に集中する時間が作れています。

 

 

そして、周りには

楽しく自分の才能を輝かせて働いている

女性起業家がたくさん

 

 

 

 

「仕事が楽しい!生きがい!!お客様のために最善を尽くしたい!」

と、口を揃えて言うような人たち。

 

 

ビジネスコーチを筆頭にして、

私の起業女性としての

ステージを引っ張り上げてくれる方ばかり。

 

 

自分ビジネスって、ひとりでの戦いという面も大きいとは思いますが、

 

幸せに成功したければ、

幸せに成功している人の近くに行き、

刺激や学びを得ることが大切。

 

人の気や運って、伝播していくものだからです。

 

幸いなことに、私は自分で探さなくても周りがそういう人ばかりだったのですが、

(これがめぐり逢い運の良さを発揮している

所以です)

 

幸せな仲間とのつながりが何よりも大切

 

ということを実感する今日この頃ですキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

人気記事

 

まじかるクラウン夫が私の個人口座に100万円振り込んだ理由<前編>

まじかるクラウン夫が私の個人口座に100万円振り込んだ理由<後編>

まじかるクラウンセルフイメージの高さの源は?

まじかるクラウン【大勢に埋もれない印象を手に入れたい貴女へ】アメリカのオンラインサイトで洋服を買うTIPS♡

まじかるクラウンモテ系女性の"顔タイプ"とは?

まじかるクラウン私が今の活動を行う理由

 

 

 

この発信が、届くべき方へ届きますように。

静かに願いながらあじさい

 

 

 = ===== ===== = ===== = =====

 

LINE公式にて、

お友達募集しておりますキラキラ

エレガントな生き方に関することや、

セッション・イベント最新情報を不定期で配信する予定です。

よろしければこちら↓よりご登録を❤︎