ハルハルペゴプタ!
BBや2NE1ペンのみなさん。よろしくお願いします♪
$mliteなハルハル
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

初めての、岩手県


Ameba、いろいろ変わりましたねーー!!

絵文字が増えて楽しいにやり音譜

そしてロゴが一新。abemaくん!!かわいーー
NIGOさん作ということで。
いいですねもぐもぐおにぎ






お久しぶりです。オーマイです。


BIGBANGの、MADE最後のシリーズ雷E雷

どうでしたか?

わたしは~~




うーーーーん














とりあえず、LET'S NOT FALL IN LOVEのMV映画が………



















うらやましいっ!!envy envy...




デルモさんたちがまた綺麗でさぁ。





そんでメンバーたちはかっこいいしさぁ。

























みんなが素敵過ぎて笑い泣き笑い泣き




けっきょくはそれなんだ。




BIGBANG最高なのだよ。





わたし真剣にテソンが大好きでたぶん恋しててショボーンラブラブ

だから
イケテソに限らず

ありとあらゆるテソンを見るたびに苦しくなるんですよねぇ。

それでSNSを離れると………

情報入ってこなくてそれはそれでさみしいし………

でも新たなテソンを見ると

発狂したのち現実に戻り複雑な気持ちに………



重症だわ笑い泣き














えっと、、
MVのお話に戻らせていただきます。



ZUTTERです!

場面が変わる変わる~~花火バレエドーナツ



スパイムービーみたいでおもしろいですよね。




ちょっと………世界観は怖いですけど

わたしからしたら。
















恐竜くんタイトルの、岩手県について入りたいと思いますみずがめ座



この夏休みに

初めて岩手県に行きました。

天気が不安定で、雨にときどきうたれて(笑)


食べたものだけ、貼り逃げしま~~す。


{3F79D654-6FFD-45C8-8172-005ECDDC36EC:01}

八木澤商店が開くやぎさわcafeで
ソフトクリーム醤油味をいただきましたっ
300円

醤油スイーツって、最近はやりましたよね?

それは食べたことないんですけど…………

家でアイスに醤油かけるのとは、別格!!!

ものすごくおいしかったです。

しょっぱくない!大豆感もなかったけれど、ミルク感が増してました!!





{681937D1-414D-4D8F-8B98-2E459AAF7F5C:01}

これは陸前高田が産地のお米で作ったおせんべいです。
約600円

たかたのゆめという品種なのですが、購入・飲食できる場所が限られていて、
旅行者か食べるのは少し難しいんですね。



だから加工品があるのは嬉しい!
軽いし!


持って帰ってくると粉々という悲劇が待ち構えておりますが(笑)


たまり醤油が甘めで、パリッと食感グッ







{E9F827BF-3EB2-4CA2-9B4E-1CC0C4751F3F:01}

じゃん。

こちらは、セブンイレブンで購入したパンですビックリマーク






フツーだと思いました?


特にあんぱん。





わたしも、思いました。フツーにフジパンとかパスコとかヤマザキのだろーーって。



でも、仙台の工場で作られてるようですね。


東北に来てるんだ~って実感。
ですネウシシ



{7618021F-4719-4899-A4DE-C0B7CC3BEFFD:01}


もう1つは、シライシパン!
盛岡発祥ですよね!


もう、絶対買う!食べる!ホットケーキ

って決めてたんです。






あんぱんは、生地のマーガリン色が強かった…

でもそれがしっとりでおいしいんですよね。




豆パンは、大きな甘納豆が程よいかみごたえ虹

マーガリンが中に敷かれていたのは想定外でしたが


自分、やっぱり豆が好きなんだな。








最後に、木村家です。
{CC97DBD2-08F5-46FC-B2AF-F3BAC3874051:01}

{BF540060-5346-44E2-A93C-9676F5F6168E:01}


{6100A0DF-113B-48E0-85A1-0AA81926A3E4:01}



ほんとは、あとシュークリームとプリンも食べたのですが…

消しちゃったんですショックタラー








1枚目は、バームクーヘンがウリの木村家としては??ハテナ??な商品を選びました感満載(笑)


かをりのレーズンサンドファンだから、
買ってみました!


そのままを食べずに冷蔵庫保存しちゃったのですが

外はサックリで

中のたぶんバタークリーム……ショートケーキ
も、嫌じゃない量!!!

洋酒感は、ありませんでした。








2枚目のシマシマなほうは、ご覧の通りバームクーヘンでっす爆笑


いま売り出し中の、キューブ型バームクーヘン。

実はまだ食べてません。

でも触った感じ、もっちり!!

これは新食感体験の予感ですねキラキラお願い







その隣もまた、バームクーヘンです。

オウトツの、高級感漂うピンクハートアイツラブラブの、超カット分けされたやつ!!←



まずびっくりしたのが
シュガーコーティング。
シナモンロールの上の部分って、ジャリジャリした砂糖がかかってますよね。


あれじゃないんです!!


ものすごく上品に薄ーーーーーーく張ってて

しかもパリッ、カリッ

てするんです!!

びっくりです。リピしたいです。



今度は箱入りのホールカット食べるぞーーーグーチュー







最後のは、焼きドーナツ。


ジェリービーンズ入りのドーナツ!!!


ここはおもしろい商品が多くて、いろいろと買ってみたくなってしまいます。



生地自体が甘いので、コーヒー味じゃなかったらしつこいんじゃないかなー

なんて。


コーヒーだけど、あまりビターじゃない………



だけど、コーヒーのリボンが練りこんであるのではなく

ジェリーなので、

食感がやはり好きもぐもぐ



キラキラ食感の木村家グラサン骨





写真のないシュークリームとプリンについても書かせてくださいっ



わたしはカスタードクリームが大好きで

旅先でおいしそうなカスタード系スイーツに巡り会えて幸せでした!



シュークリームは、外が軽いクッキーのようで、サクッとしています。


中は卵感よりミルク感が強かったかな~?



生地自体に甘さがありましたが
クリームがそんなに甘くなかったのでちょうどよくおいしーーーーウシシ





プリンは、とろける種類。
スプーンではすくいやすいけれど、口に入れるととろけるんです!!!

風味もよかったですにやり音符











アンニョン王冠2




いっぱい食べるきみが好き←

果物だけの食事ってどう?ブログネタ:果物だけの食事ってどう? 参加中

わたしの夢は、フードファイターさんになること!!!!!






うーーーーん






なりたいけど、叶わないんですよね。





ミスさちよさんが、かっこよくてスタイルよくて好きなんですけど

わたし食べたら結構からだに影響するんです。


胃が弱いし、腸は働きづらいし、お腹出やすいし…………


だからスタイリッシュな大食いさんには全く叶わない、食事量と外見( ´_ゝ`)トホホ




だけどお食事タイムが1番幸せな、わたしの欠かせないポイントなのです。




ついつい食べ過ぎてしまうのがわたしの悪いクセ…………




果物だけ生活なんてありえないぃぃーーー



足ーーりーなーいーーードクロDASH!



朝にホットバナナを食べると満腹感を得られるそうですが

満腹中枢が壊れたわたしには何のこっちゃしっぽフリフリハートブレイク


ホットバナナは、バナナをそのまま食べるよりも栄養価がUPして良いそうですねグッド!


ここでわたしの、バナナのおいしい食べ方の紹介ですッ


ハウス食品の、パパンってあるじゃないですか。
{551A5BB8-6EC3-4963-8E9F-F999802DDFA2:01}

トーストやコーヒー、紅茶にふりかけましょう音譜     みたいな。



その、キャラメルシナモンをぜひバナナにつけて召し上がってほしいなぁーーーーと‼︎


瓶タイプは、キャンドゥでも売ってるんですよねー。


OKストアよりキャンドゥのほうが安いものがあるんですよねー。


100均ゴイス~~~ロケット¥










話を戻しまして


朝のフルーツは良いってよく言いますよね。果物は酵素がとれますし。



でも、酸が強いものを食べると、紫外線を吸収しやすくなる

とネットで見たことがありまして。


以来、朝に食べるのが怖くなっておりますにひひあせる


だから、1日中お家にいる日の朝とかお昼にキウイを食べるのが、わたしのフルーツ習慣でっっすチョキ









まとめますとDASH!DASH!DASH!


果物って高いし………


果物だけ生活するより、野菜もお米もバランスよく食べたほうが、コスパ良好な気がします。。。











そんなわたしは、炭水化物が大好きで



というか炭水化物は食べると中毒性があると読んだことがあるので



炭水化物に、好まれているわたし?笑





なもので、この前はプリッツをおかずに白米を頂きました



{FFC02895-973F-4AD3-B400-ABCA0139D8FF:01}


このごろ、数量限定でグリコから出ているご当地プリッツ。


ダイエーで税抜き100円を切っていたので買っちゃいました。


実際にその国で売られているものを日本の工場で作ったってやつですよね~


おみやげに最適らしいですね。



どの国も行ったことないので日本で食べられるのは嬉しいっ!


ただ、ハワイのパイナップル味はおみやげでいただいたことあるので今回は興味なしデス



メープル味は、家の甘系が尽きたら食べようと思ってるのでまだ手付かずで………



麻婆豆腐味は、書いてあるとおりに山椒の存在があってピリリでおいしかったです。




でも!!

ラーブ味のおいしさには負けるかなぁーー!?

ラーブ味、ひき肉の味がするんです!!!

みなさんもきっと、白米が欲しくなるはず!!!!!







これぞデブ飯だなぁ(笑)


野菜もいっぱい食べなきゃなぁ

でも1日350gは食べてるような気がします。

ミニトマトって結構重量あるし、キャベツも千切りなら150gは食べられるし!


この夏、いっぱい栄養とるぞーーー旗グー











アンニョン王冠2

統一感のないフードたち


世間は夏休みムード・・・

しかーーーーし


グー大学はテスト期間流れ星


ぅううう~~夏休みを夢見て頑張りますか………





BIGBANGのMADE企画(?)の最終
Eがもうすぐだから目キラキラ



















本題ですNEW



ずーーーっと気になっていた、スカまんです。

イカリマーク京急横須賀中央駅の下の磯丸水産(元JTB)の横の通路にあります、お太幸(おたこう)という所の肉まんのことですね~~

{9BBC0F15-5C9B-4BCF-8E5F-1619D5EBC8DC:01}


なんだか横須賀の名物らしくて。
のぼりを見て気になってました。

横須賀海軍カレー本舗でも犯罪されていますが、
こちらでは温めて手渡ししてもらえます。



多分、冷凍か冷蔵を温めてくれているのだと思います。
中がまだ冷たかったのが残念でしたえっ汗



だけど、シャキシャキのキャベツ、ギョーザのような風味、豚感ドキドキ

おいしかったです。










お次は期間限定
{A07110E3-0347-4B38-BC80-20B89E9A7260:01}


MOWのストロベリー&フロマージュで~~す

いちごのツブがたまにあって、チーズの風味がたまにして、
濃厚過ぎず、さっぱりでしたグッド!おとめ座












最後にコンビニです‼︎

ポーク大好きな私!!!!

7/7に新発売されたホエー豚、豚丼風おにぎりを食べたのですが。
{53B975F2-4A57-40A7-9752-5F9C684D4228:01}


コンビニのおにぎりをあまり食べない(100円セールのときに気になって買うときもある)わたしにとって、150円弱というのは高級品で……

でもホエーの豚丼って高いし、おにぎりで、しかもnewdaysで気軽に食べれるならいいかな~?

ということで購入に踏み切ったのです。




そしたら…………お肉が1枚しか入っていないしょぼん

かじった断面なので写真はありません。





炭火っぽくておいしかったのですが甘くないんですね。
小さなおにぎりに豚ちゃんを詰め込むのには、無理があるのかなぁしょぼん














アンニョン王冠2


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>