初めての、岩手県 | ハルハルペゴプタ!

初めての、岩手県


Ameba、いろいろ変わりましたねーー!!

絵文字が増えて楽しいにやり音譜

そしてロゴが一新。abemaくん!!かわいーー
NIGOさん作ということで。
いいですねもぐもぐおにぎ






お久しぶりです。オーマイです。


BIGBANGの、MADE最後のシリーズ雷E雷

どうでしたか?

わたしは~~




うーーーーん














とりあえず、LET'S NOT FALL IN LOVEのMV映画が………



















うらやましいっ!!envy envy...




デルモさんたちがまた綺麗でさぁ。





そんでメンバーたちはかっこいいしさぁ。

























みんなが素敵過ぎて笑い泣き笑い泣き




けっきょくはそれなんだ。




BIGBANG最高なのだよ。





わたし真剣にテソンが大好きでたぶん恋しててショボーンラブラブ

だから
イケテソに限らず

ありとあらゆるテソンを見るたびに苦しくなるんですよねぇ。

それでSNSを離れると………

情報入ってこなくてそれはそれでさみしいし………

でも新たなテソンを見ると

発狂したのち現実に戻り複雑な気持ちに………



重症だわ笑い泣き














えっと、、
MVのお話に戻らせていただきます。



ZUTTERです!

場面が変わる変わる~~花火バレエドーナツ



スパイムービーみたいでおもしろいですよね。




ちょっと………世界観は怖いですけど

わたしからしたら。
















恐竜くんタイトルの、岩手県について入りたいと思いますみずがめ座



この夏休みに

初めて岩手県に行きました。

天気が不安定で、雨にときどきうたれて(笑)


食べたものだけ、貼り逃げしま~~す。


{3F79D654-6FFD-45C8-8172-005ECDDC36EC:01}

八木澤商店が開くやぎさわcafeで
ソフトクリーム醤油味をいただきましたっ
300円

醤油スイーツって、最近はやりましたよね?

それは食べたことないんですけど…………

家でアイスに醤油かけるのとは、別格!!!

ものすごくおいしかったです。

しょっぱくない!大豆感もなかったけれど、ミルク感が増してました!!





{681937D1-414D-4D8F-8B98-2E459AAF7F5C:01}

これは陸前高田が産地のお米で作ったおせんべいです。
約600円

たかたのゆめという品種なのですが、購入・飲食できる場所が限られていて、
旅行者か食べるのは少し難しいんですね。



だから加工品があるのは嬉しい!
軽いし!


持って帰ってくると粉々という悲劇が待ち構えておりますが(笑)


たまり醤油が甘めで、パリッと食感グッ







{E9F827BF-3EB2-4CA2-9B4E-1CC0C4751F3F:01}

じゃん。

こちらは、セブンイレブンで購入したパンですビックリマーク






フツーだと思いました?


特にあんぱん。





わたしも、思いました。フツーにフジパンとかパスコとかヤマザキのだろーーって。



でも、仙台の工場で作られてるようですね。


東北に来てるんだ~って実感。
ですネウシシ



{7618021F-4719-4899-A4DE-C0B7CC3BEFFD:01}


もう1つは、シライシパン!
盛岡発祥ですよね!


もう、絶対買う!食べる!ホットケーキ

って決めてたんです。






あんぱんは、生地のマーガリン色が強かった…

でもそれがしっとりでおいしいんですよね。




豆パンは、大きな甘納豆が程よいかみごたえ虹

マーガリンが中に敷かれていたのは想定外でしたが


自分、やっぱり豆が好きなんだな。








最後に、木村家です。
{CC97DBD2-08F5-46FC-B2AF-F3BAC3874051:01}

{BF540060-5346-44E2-A93C-9676F5F6168E:01}


{6100A0DF-113B-48E0-85A1-0AA81926A3E4:01}



ほんとは、あとシュークリームとプリンも食べたのですが…

消しちゃったんですショックタラー








1枚目は、バームクーヘンがウリの木村家としては??ハテナ??な商品を選びました感満載(笑)


かをりのレーズンサンドファンだから、
買ってみました!


そのままを食べずに冷蔵庫保存しちゃったのですが

外はサックリで

中のたぶんバタークリーム……ショートケーキ
も、嫌じゃない量!!!

洋酒感は、ありませんでした。








2枚目のシマシマなほうは、ご覧の通りバームクーヘンでっす爆笑


いま売り出し中の、キューブ型バームクーヘン。

実はまだ食べてません。

でも触った感じ、もっちり!!

これは新食感体験の予感ですねキラキラお願い







その隣もまた、バームクーヘンです。

オウトツの、高級感漂うピンクハートアイツラブラブの、超カット分けされたやつ!!←



まずびっくりしたのが
シュガーコーティング。
シナモンロールの上の部分って、ジャリジャリした砂糖がかかってますよね。


あれじゃないんです!!


ものすごく上品に薄ーーーーーーく張ってて

しかもパリッ、カリッ

てするんです!!

びっくりです。リピしたいです。



今度は箱入りのホールカット食べるぞーーーグーチュー







最後のは、焼きドーナツ。


ジェリービーンズ入りのドーナツ!!!


ここはおもしろい商品が多くて、いろいろと買ってみたくなってしまいます。



生地自体が甘いので、コーヒー味じゃなかったらしつこいんじゃないかなー

なんて。


コーヒーだけど、あまりビターじゃない………



だけど、コーヒーのリボンが練りこんであるのではなく

ジェリーなので、

食感がやはり好きもぐもぐ



キラキラ食感の木村家グラサン骨





写真のないシュークリームとプリンについても書かせてくださいっ



わたしはカスタードクリームが大好きで

旅先でおいしそうなカスタード系スイーツに巡り会えて幸せでした!



シュークリームは、外が軽いクッキーのようで、サクッとしています。


中は卵感よりミルク感が強かったかな~?



生地自体に甘さがありましたが
クリームがそんなに甘くなかったのでちょうどよくおいしーーーーウシシ





プリンは、とろける種類。
スプーンではすくいやすいけれど、口に入れるととろけるんです!!!

風味もよかったですにやり音符











アンニョン王冠2