初めての、岩手県
Ameba、いろいろ変わりましたねーー!!
絵文字が増えて楽しい


そしてロゴが一新。abemaくん!!かわいーー
NIGOさん作ということで。
いいですね

お久しぶりです。オーマイです。
BIGBANGの、MADE最後のシリーズ
E
どうでしたか?
わたしは~~
うーーーーん
とりあえず、LET'S NOT FALL IN LOVEのMV
が………
が………うらやましいっ!!envy envy...
デルモさんたちがまた綺麗でさぁ。
そんでメンバーたちはかっこいいしさぁ。
みんなが素敵過ぎて

けっきょくはそれなんだ。
BIGBANG最高なのだよ。
わたし真剣にテソンが大好きでたぶん恋してて


だから
イケテソに限らず
ありとあらゆるテソンを見るたびに苦しくなるんですよねぇ。
それでSNSを離れると………
情報入ってこなくてそれはそれでさみしいし………
でも新たなテソンを見ると
発狂したのち現実に戻り複雑な気持ちに………
重症だわ
えっと、、
MVのお話に戻らせていただきます。
ZUTTERです!
場面が変わる変わる~~


スパイムービーみたいでおもしろいですよね。
ちょっと………世界観は怖いですけど
わたしからしたら。
この夏休みに
初めて岩手県に行きました。
天気が不安定で、雨にときどきうたれて(笑)
食べたものだけ、貼り逃げしま~~す。
ソフトクリーム醤油味をいただきましたっ
300円
醤油スイーツって、最近はやりましたよね?
それは食べたことないんですけど…………
家でアイスに醤油かけるのとは、別格!!!
ものすごくおいしかったです。
しょっぱくない!大豆感もなかったけれど、ミルク感が増してました!!
これは陸前高田が産地のお米で作ったおせんべいです。
約600円
たかたのゆめという品種なのですが、購入・飲食できる場所が限られていて、
旅行者か食べるのは少し難しいんですね。
だから加工品があるのは嬉しい!
軽いし!
持って帰ってくると粉々という悲劇が待ち構えておりますが(笑)
たまり醤油が甘めで、パリッと食感
じゃん。
こちらは、セブンイレブンで購入したパンです

フツーだと思いました?
特にあんぱん。
わたしも、思いました。フツーにフジパンとかパスコとかヤマザキのだろーーって。
でも、仙台の工場で作られてるようですね。
東北に来てるんだ~って実感。
ですネ
もう1つは、シライシパン!
盛岡発祥ですよね!
もう、絶対買う!食べる!
って決めてたんです。
あんぱんは、生地のマーガリン色が強かった…
でもそれがしっとりでおいしいんですよね。
豆パンは、大きな甘納豆が程よいかみごたえ

マーガリンが中に敷かれていたのは想定外でしたが
自分、やっぱり豆が好きなんだな。
ほんとは、あとシュークリームとプリンも食べたのですが…
消しちゃったんです

1枚目は、バームクーヘンがウリの木村家としては
ハテナ
な商品を選びました感満載(笑)
かをりのレーズンサンドファンだから、
買ってみました!
そのままを食べずに冷蔵庫保存しちゃったのですが
外はサックリで
中のたぶんバタークリーム……
も、嫌じゃない量!!!
洋酒感は、ありませんでした。
2枚目のシマシマなほうは、ご覧の通りバームクーヘンでっす
いま売り出し中の、キューブ型バームクーヘン。
実はまだ食べてません。
でも触った感じ、もっちり!!
これは新食感体験の予感ですね

その隣もまた、バームクーヘンです。
オウトツの、高級感漂う
アイツ
の、超カット分けされたやつ!!←
まずびっくりしたのが
シュガーコーティング。
シナモンロールの上の部分って、ジャリジャリした砂糖がかかってますよね。
あれじゃないんです!!
ものすごく上品に薄ーーーーーーく張ってて
しかもパリッ、カリッ
てするんです!!
びっくりです。リピしたいです。
今度は箱入りのホールカット食べるぞーーー

最後のは、焼きドーナツ。
ジェリービーンズ入りのドーナツ!!!
ここはおもしろい商品が多くて、いろいろと買ってみたくなってしまいます。
生地自体が甘いので、コーヒー味じゃなかったらしつこいんじゃないかなー
なんて。
コーヒーだけど、あまりビターじゃない………
だけど、コーヒーのリボンが練りこんであるのではなく
ジェリーなので、
食感がやはり好き
食感の木村家写真のないシュークリームとプリンについても書かせてくださいっ
わたしはカスタードクリームが大好きで
旅先でおいしそうなカスタード系スイーツに巡り会えて幸せでした!
シュークリームは、外が軽いクッキーのようで、サクッとしています。
中は卵感よりミルク感が強かったかな~?
生地自体に甘さがありましたが
クリームがそんなに甘くなかったのでちょうどよくおいしーーーー
プリンは、とろける種類。
スプーンではすくいやすいけれど、口に入れるととろけるんです!!!
風味もよかったです

アンニョン







