まれのパン屋さんと横浜橋通り商店街★初
5月のことですが、
NHKドラマに使われた(らしい)Strasbourgeoise(ストラスブルジョワ)さんと、横浜橋通り商店街に行って来ました。
この画像の上のパンが、クロックムッシュです。↓↓
洋菓子屋さんだけどパンも売っていて、和風な店内、という感じのお店です。
クロックムッシュなんておしゃれなもの初めて食べました!!
温めたらおいしいんだろーなーーと思いつつ冷めたまま頂いたところ・・・
食パンの耳はカリッとしていて、香ばしくて
トマトが言葉通りジューシーで
ボリューミーで大満足なパンでした

わたしサンドウィッチ好きなんだなあ~
全然食べないけど、食べたい欲はよく沸くんです←
こちらはモカエクレア~

上のチョコレートが、アイシングなので砂糖感がありました。たしかコーヒーの味がほのかに。
中にもとろ~っとモカ味のクリームが入っていて。やっぱりコーヒー味っていいですね。
肉まんは、延明のもので、皮は表面が乾いていましたが
噛みごたえのあるモッチリ生地で
肉肉しくてマシッソ

こちらは布施食品。
HPで6個入りの餃子が200円というのを見て
狙って行きました。
200円って!!!1つ30円ちょっとじゃないですか~。
無難においしかったです。
ばかうま食堂とデリカキング。
最後に。肉の鈴木。
商店街といったらコロッケかなーーーあ
という単純思考のもと食べ比べしました。
という単純思考のもと食べ比べしました。といっても
ばかうま食堂は野菜コロッケ/肉ナシ
デリカキングはじゃがいもコロッケ(?)/肉アリ
だったので比較対象にはなりませんでした(笑)
そこで驚いたのが!!!
ばかうま食堂の野菜コロッケのおいしさ

野菜だけなのに深みのある味で!
リピしたいです。
デリカキングは、たしか油切れがとてもよかった。
これもデリカキング。
やきとり、皮です。
無難においしかったです。
HPを見た限り、豚肉に自信があるようなので………
トンカツと、ハムカツを選びました

トンカツ、豚の味がしてわたしの好きなやつでしたぁぁああ



ハムカツはおいしいハム。
あと、甘味喫茶えどやで今川焼のあんこ赤・白両方
食べました。
やっぱり今川焼は、御座候ですね。
そのお店で、疑問な出来事がありまして。
わたしは最初に、カスタードを頼んだんです。
でも、今日は売り切れた、と言われ。
じゃあ~あんこで。
というやりとりをしました。
だけど!!!

お店のおじちゃんが作っている最中の型を見ると、
カスタードの乗った生地が1つ……

まかないだったんですかね~~⁇
お客さん優先じゃない対応に驚きました

いつかまた、カスタード食べに行っちゃうんだから!!
アンニョン

3合炊きの、炊飯ジャー
ブログネタ:今もらってうれしい家電 参加中うちは3人家族。
3合炊きの、炊飯ジャー。
だけど1合で320gのほかほかお米が出来上がるから、
3合だと1kg弱。
頑張れば1人で食べれちゃう量しかできないから、ほぼ毎日お米を炊くめんどくささ…!!

だから、せめて5.5合炊きの炊飯ジャーが欲しい~~~~~~~~!!
お弁当で持って行く日以外は、家ではお米は無くても生きていける人だったのですが
最近冷やし白米にハマりまして
腸で吸収されずに食物繊維の役割を果たし、ダイエット効果をもたらすとかいう
冷やご飯です!!!
その効果は…わたしにはありませんでしたよ。
あ、でも、食事を8時間以内に収めるっていうのと並行してやってたから、
太りもせず…だったと思います。
お米好きには、オムライスって、とっても魅力的な食べ物だと思うんですね。
3/10に、KEYUKA cafe クイーンズイースト店に行って来ました。
向こうはトマトベース、こちらは週替わりの味でサーモン入りです。
ここのKEYUKAは、お得サービスが日替わりで受けられます。ちょうど行った日が、オムライス500円(多分)の火曜日で、それにケーキセットの500円(多分)をつけて、ひとり1000円でおいしくお得ランチが食べられた



と、記憶しております。
ただ、はふはふ食べるほど熱くはなく、味もパスタと同じベースなのかなー?という感じ
冷たいご飯が好きでも、外食のときは温かいのが好きな、頑固者です

さらに言うと、お弁当は、温めないこだわりです←
正式名称は全くもって覚えてないのですが、
ピスタチオクリーム入りの、ベリータルト
紅茶ショートケーキ
だと思います!!
お米の話だったのにケーキも投入しちゃいますが、
さすがKEYUKAですよね~、とぉぉおおおってもおいしかったなぁあ

そんなこんなでお米が大好きなオーマイでした。
アンニョン

横浜に花月堂ができました
5/28、横浜マルイシティに浅草で有名なメロンパンのお店ができました\(^^)/
※大きさ比較のためのチラシです。UNIQLOのまわし者ではありませぬ

わたしがジャンボメロンパンを食べたのは6/5。まだオープンして日が経っていないし、あまり騒がれてないように感じたので、チャンス!と足を運んだところ
全くお待ちの列がありませんでした。
予想的中~~~
紙袋に油がしみていますが、胃に重くないです!
バターの香りがふわっとしてほんのり甘い!
200円しますが、リピしたいくらいです。
(これって安いんですかね…?毎日のおやつとしては高いですよね)
そしてまた日を改めまして6/9。
お次はりんごパイです

リベイクしたら、サックリまいう~

きなこまぶした後に気づき撮影したのですが、隠すべくスタンプ押しまくりました

きなこ大好き星人なのでなんでもきなこかけちゃうんです。すみません……

形は、初めからきれいな長方形ではありませんでした。ぐにゃっと。
こちらもあっさりサックリ。りんごのシャキシャキが苦手なわたしも気にならないマッチング



220円と、メロンパンよりお高めです。
アンニョン














