ハルハルペゴプタ! -2ページ目

まれのパン屋さんと横浜橋通り商店街★初





5月のことですが、
NHKドラマに使われた(らしい)Strasbourgeoise(ストラスブルジョワ)さんと、横浜橋通り商店街に行って来ました。




この画像の上のパンが、クロックムッシュです。↓↓
{C38B6F98-27AF-46F1-BF95-38A8091E2F34:01}
{1C20653E-6E52-4236-AFD5-E7CE89C6D66B:01}

洋菓子屋さんだけどパンも売っていて、和風な店内、という感じのお店です。

クロックムッシュなんておしゃれなもの初めて食べました!!
温めたらおいしいんだろーなーーと思いつつ冷めたまま頂いたところ・・・



食パンの耳はカリッとしていて、香ばしくて
トマトが言葉通りジューシーで
ボリューミーで大満足なパンでしたビックリマーク

わたしサンドウィッチ好きなんだなあ~
全然食べないけど、食べたい欲はよく沸くんです←


{05FBB3E9-80B3-4C48-AC49-FD8EEE75ACEA:01}

こちらはモカエクレア~ニコニコ
上のチョコレートが、アイシングなので砂糖感がありました。たしかコーヒーの味がほのかに。
中にもとろ~っとモカ味のクリームが入っていて。やっぱりコーヒー味っていいですね。





肉まんは、延明のもので、皮は表面が乾いていましたが
噛みごたえのあるモッチリ生地で
肉肉しくてマシッソドキドキ












こちらは布施食品

{D30CF2AE-1D27-4346-A166-93944BC071BF:01}

HPで6個入りの餃子が200円というのを見て
狙って行きました。
200円って!!!1つ30円ちょっとじゃないですか~。
無難においしかったです。







お次はコロッケ♪
ばかうま食堂デリカキング
{2F6BE347-AEBD-4B02-BAC7-44FC20DD8706:01}

商店街といったらコロッケかなーーーあラブラブという単純思考のもと食べ比べしました。


といっても

ばかうま食堂は野菜コロッケ/肉ナシ
デリカキングはじゃがいもコロッケ(?)/肉アリ

だったので比較対象にはなりませんでした(笑)


そこで驚いたのが!!!
ばかうま食堂の野菜コロッケのおいしさキラキラ

野菜だけなのに深みのある味で!
リピしたいです。

デリカキングは、たしか油切れがとてもよかった。








これもデリカキング。
{C37A066C-F321-43F1-BFF4-3C7805CADCF2:01}

やきとり、皮です。
無難においしかったです。





















最後に。肉の鈴木
{2660F0A8-D41E-425B-8185-78942840FC3A:01}

HPを見た限り、豚肉に自信があるようなので………
トンカツと、ハムカツを選びました音譜


トンカツ、豚の味がしてわたしの好きなやつでしたぁぁああチョキクラッカー


ハムカツはおいしいハム。











あと、甘味喫茶えどやで今川焼のあんこ赤・白両方
食べました。
やっぱり今川焼は、御座候ですね。

そのお店で、疑問な出来事がありまして。


わたしは最初に、カスタードを頼んだんです。
でも、今日は売り切れた、と言われ。
じゃあ~あんこで。


というやりとりをしました。

だけど!!!ショック!
お店のおじちゃんが作っている最中の型を見ると、
カスタードの乗った生地が1つ……ガーン

まかないだったんですかね~~⁇

お客さん優先じゃない対応に驚きましたDASH!

いつかまた、カスタード食べに行っちゃうんだから!!




アンニョン王冠2








3合炊きの、炊飯ジャー

今もらってうれしい家電ブログネタ:今もらってうれしい家電 参加中


うちは3人家族。


3合炊きの、炊飯ジャー。


だけど1合で320gのほかほかお米が出来上がるから、
3合だと1kg弱。

頑張れば1人で食べれちゃう量しかできないから、ほぼ毎日お米を炊くめんどくささ…!!ガーン


だから、せめて5.5合炊きの炊飯ジャーが欲しい~~~~~~~~!!


お弁当で持って行く日以外は、家ではお米は無くても生きていける人だったのですが

最近冷やし白米にハマりまして

腸で吸収されずに食物繊維の役割を果たし、ダイエット効果をもたらすとかいう
冷やご飯です!!!




その効果は…わたしにはありませんでしたよ。
あ、でも、食事を8時間以内に収めるっていうのと並行してやってたから、
太りもせず…だったと思います。











お米好きには、オムライスって、とっても魅力的な食べ物だと思うんですね。
3/10に、KEYUKA cafe クイーンズイースト店に行って来ました。

{02FE9632-2554-47AA-B54A-8BC7EAC9649E:01}
向こうはトマトベース、こちらは週替わりの味でサーモン入りです。
ここのKEYUKAは、お得サービスが日替わりで受けられます。ちょうど行った日が、オムライス500円(多分)の火曜日で、それにケーキセットの500円(多分)をつけて、ひとり1000円でおいしくお得ランチが食べられたラブラブ!キラキラ




と、記憶しております。


ただ、はふはふ食べるほど熱くはなく、味もパスタと同じベースなのかなー?という感じ


冷たいご飯が好きでも、外食のときは温かいのが好きな、頑固者です叫び

さらに言うと、お弁当は、温めないこだわりです←




{F243E1CD-C33F-49DA-AC19-DCCD215F719B:01}

正式名称は全くもって覚えてないのですが、
ピスタチオクリーム入りの、ベリータルト


{5F87EBC8-F610-4956-B2FD-DF427C77BAC3:01}

紅茶ショートケーキ

だと思います!!


お米の話だったのにケーキも投入しちゃいますが、

さすがKEYUKAですよね~、とぉぉおおおってもおいしかったなぁあドキドキ





そんなこんなでお米が大好きなオーマイでした。





アンニョン王冠2


横浜に花月堂ができました

5/28、横浜マルイシティに浅草で有名なメロンパンのお店ができました\(^^)/



{0E42E40F-0DE0-4C96-91BD-7BCE2A49C314:01}

大きさ比較のためのチラシです。UNIQLOのまわし者ではありませぬにひひ

{A83E0791-F57E-4DF8-9447-24FBB458760A:01}

手を隠したら豚の手みたいになったぁぁあ(笑)


わたしがジャンボメロンパンを食べたのは6/5。まだオープンして日が経っていないし、あまり騒がれてないように感じたので、チャンス!と足を運んだところ
全くお待ちの列がありませんでした。
予想的中~~~

紙袋に油がしみていますが、胃に重くないです!
バターの香りがふわっとしてほんのり甘い!
200円しますが、リピしたいくらいです。
(これって安いんですかね…?毎日のおやつとしては高いですよね)








そしてまた日を改めまして6/9。


{D3EFBFD0-6E77-4548-8FB6-E6D38C7BB21B:01}



お次はりんごパイですリンゴ
リベイクしたら、サックリまいう~音譜



きなこまぶした後に気づき撮影したのですが、隠すべくスタンプ押しまくりましたにひひ汗
きなこ大好き星人なのでなんでもきなこかけちゃうんです。すみません……
形は、初めからきれいな長方形ではありませんでした。ぐにゃっと。

こちらもあっさりサックリ。りんごのシャキシャキが苦手なわたしも気にならないマッチンググッド!クラッカー

220円と、メロンパンよりお高めです。


{1FCC169E-FFF3-408C-8E98-AEF965810DF8:01}






アンニョン王冠2