【ブログ】私立中授業料の所得制限撤廃と、募金のこと。 | M子の小学校お受験記

M子の小学校お受験記

2022年度の小学校受験を経た私立小2年生の母です。謎の噂ではない受験体験記・子育て・美容・日常ブログを書いています。

M子と申しますコーヒー
お受験記(2022年入学)子育て・日常を書いています

小学校受験は年少時から遡って書いていますので
こちらからもどうぞ

〜小学校受験まとめページ〜
▶︎年少
▶︎年中
▶︎年長

 

先日の

私立高校授業料助成金

所得制限撤廃に続き、



東京都は6日


私立中学授業料の助成金にも

所得制限撤廃を表明しました。



▼日経ニュースより(2024/01/06)



東京都の
私立中助成金は
現在、年額10万円程ですが、

金額の大小が問題なのではなくて

子供の学費に対する助成が
今後都市部では
加速していく気がするので、


子育て世代で
教育にお金をかけたい様な層には
良い風向きだと思います。



▼以前書いた関連記事





ところで、


子育てが出来るのも


食べる物があって、

住む場所がある。


家族や親戚

友人が居てくれるからこそです。




能登半島地震の募金先を調べました。







①楽天でポイント全てを寄付





楽天募金はこちらから行いました。

 公式ページ(確認済み)


  • 楽天ポイント
  • クレジットカード
  • 振り込み


3つの入金に対応しています。







②メルカリ募金、30秒で寄付出来ました



  • ポイントからも寄付出来ます!



この募金は

メルカリを通して


日本財団の能登半島地震に寄付されます。




▼メルカリ募金はこちらからしました。

 公式ページ(確認済み)








③日本赤十字の

 能登半島地震義援金へ寄付




▼日本赤十字社はこちらからしました。

 公式HP(確認済み)


ゆうちょ、郵便局、銀行で

  • 振り込みのみ対応です。



一回きりにならず、


出来ることがあれば

協力していきたいです。




それでは、また。




▼テーマ:ブログ