早速、年賀状を作成しています。

こんな時期に、年賀状作ってるのって、きっと。

小学生とかが張り切っている事例か

定年退職して時間持て余してるおっさんか

私くらいしかいないと思うのよねん。


だって、完成したって12月15日までは投函できないわけだし、


自宅待機よ、自宅待機。クッ。

意味無い。

まぁ、ええのんよ。


でも、かなり自分の分刷り上ってから夫が

印刷がきれいになる設定を教えてくれて。

私の年賀状の印刷とは天と地の差がありまして・・・・・・・。

悲しいよ。

一生懸命、一所懸命、やったんだけどな。(遠い目)

あー、郵便局に行って書き損じのハガキとして


交換してきてもらいたいわ!!!


私ははずかすぃ~から行かないけど!!


そいえば、ボジョレー飲みました。

すんごいうまかった。もう一本買いに行こうかと思ったくらい。

うまかったなー。

しばらく飲んでなかったから尚更なんでしょうね。


来月は韓国旅行。

ネットで色々どこに行くか、何を買うかリサーチしております。

来月ってか、既に今月か・・・・。

早い。

本日も晴天なり。

昨日も一昨日もその前の日もずーっとずーっと

晴天なり。


病は気からとは、良く言ったものですっかり

健康気分。献血できる私はきっと健康!

きっとあと60年くらい生きれるはず☆

ルルルンルンルン♪みたいなテンション。

はーはははは、呆れるわ、自分の単純さに。

でも、きっと養生しているせいだと思うの。

昨日の夜は窓を全開に開けっ放しで眠ってしまって

喉が痛いとか、


気にするな!フォー!!


調子づいた勢いで年賀状買いに行こうと思います。

印刷するぞー。

早めにやっておかなくちゃ、フフ。(ヒマオーラ全開)


それで、ホッコリホコリストなこの家もお掃除して

お洗濯はもうしたし、布団も干したし、シーツも洗ったし

コタツ布団も干したし、マット洗ったし

買い物行くし、これでクリスマスツリーでも出したら・・・



主婦の鑑!



「ミキシィーのミラクルお掃除術」とか

「まったりミキシィーのぱぱっと3品晩御飯」とか

「子供が育つミキシィーの言葉」とか

「絶対トクする!ミキシィーが教えるミニ株講座」とか




出版できちゃったりしちゃう?



その印税で私はメイドを雇うなり、ダスキン入れるなりして



暮らします!!


ベビーシッターも付けとくか。ワハハハ。







献血に行ってきました。

献血行くと、血液検査してくれるんです。

で、肝臓の値とかも分かるのでそれを目的に行って来た訳です。

ここのところ、肝臓の辺り右の肋骨のあたりが

妙に痛いっていうか・・・張るって言うか・・・

これって肝臓が悪いサインらしいのですよ。

いい加減酒とバラの日々のつけが廻ってきたのかと思って

禁酒に励んで野菜ジュース飲んだりして

無駄な抵抗を見せていたわけであります。


一年半くらい前に産婦人科で血液検査やったのだけど

そのときは問題無し!だったので

いい気になってましたが。

酒飲むと翌日痛いってのはねぇ。まずいよ。


ってなわけで、「そうだ!献血に行こう!」(肝臓を調べるために!)

肝臓の値などが出る生化学と言う検査はすぐに結果が出て

その結果がダメなら献血NGになるであろう(夫の見解)

もし献血で撥ねられたら、病院に行こうと決意。


結果。



出来ました、献血。

400㍉は血液の濃度が足りず(でも、女子にはよくある事らしいので

心配要らないらしい。)出来なかったけど

200㍉は出来ましたわ。やった!

2週間後に生化学の細かい数値のデーターが郵送されるので

それまで養生します。

買った、ボジョレーが激しく気になるけど・・・。


それですっかりうかれぽんちになった私は

コートをうっかり忘れ、再び取りにいくという、めんどくさーいはめに。


帰りにケンタッキーのありがとうパック1000円を買って

皆で食べました。

血になれって感じやぁね。


あー、早く結果が届かないかな。

細かく分析したいわ。

ってか本当に大丈夫だったのだろうか肝機能。



布団を干してシーツを洗った。

太陽の光でパリッパリになったのでちょっと「試し寝」をしてみる。

寝心地の確認。

うつぶせに寝てみたら、このシーツなんだか5歳児のかほりがするのだ。

どうちて?なじぇ???

洗って柔軟材入れて基本的な香りは「レノア」なのに

かすかに鼻をかすめるこの香りは、


5歳児の匂い。(体臭?)



なんだか胸がキュンとなる匂いなのよねー。

いい匂いなんだ。

男くさくないし、拾った子犬のような匂いでも無いし、

うーーーーん。

子供の匂い!良いわー。


と5分間くらい堪能。ほのぼのして一瞬寝そうになりましたが

なにしろ昨晩10時半に寝て7時半起床と言う

お肌つるつるコースだったので

やめておきました。


朝、起きても疲れが取れず

ヨーグルトを食しぼんやりとしていたで候。

わたくしのセィジタルな携帯電話にイーメィルが友人から届き

それに返信。10分後に携帯電話が鳴り電話をし、

お互いの居場所からの中間地点である

デニィズというファミリィレストランへと赴く。


そこで、近頃お悩みの友人とお茶していたわけです。

悩みを聞き、しかし答えが出るわけも無く(そういうものでしょう)

友人の最近悩みすぎてついつい行ってしまったという

占い師の話を聞く。

「みきしも病んでるなら連れてくよ。」とお誘いを受けたが

特に占ってもらいたい項目がないような・・・。

病んでないし!

そして、「海辺へ朝日を見に行くツアー」を計画した。

朝日を見ても特に何も変わらないだろうけどね・・・とか

とことん後ろ向き過ぎて笑えた。



スーパー銭湯から無事帰りました。

こんばんは。

めちゃ混みでしたー!駐車場無い~!

シャワー、混んでる~!

入る場所あんまりない~!


ってな具合で、混んでおりました。

まぁ、週末だからね。みんな一週間の疲れを癒したいよね。

脱衣所で平井堅の新曲の練習している若者5人組がいたり

はちゃめちゃです、週末のスーパー銭湯。


しかし、女っていうか女の子と呼ばれる世代の子って

すごいね。洗いっぷりが。

丹念です。乙女ゴゴロなのかしら?

むだ毛剃ったり・・・してたり。いいんだけど。

皆やってることなんだけども!

でもあんまり人様のむだ毛処理の姿って見ること無いから

いろいろ勉強させていただきました。

ふーん、そうやるの。

あーら、おたくは2枚歯?

ほほ、私なんて三枚歯よー、慣れちゃうとこれじゃないと

ダメなのよー。おーっほっほほ。


女の子って影でいろいろ努力してるのねって

遠巻きに見ておりました。


帰りに駐車場まで歩いているときに

丁度、月が出ていたので

今宵の月のように を聴きながら帰宅。
一時期好きだったエレファントカシマシ。
最近見かけないような気がするけど、
活動しているのだろうか。

今朝、セブンイレブンに行くと700円以上買うと

くじ引かせてくれるキャーンペーン☆をやっていた。

よっしゃー!と私は心で叫んだ。

なぜなら、I-POD欲しいな~欲しいな~

サンタのおじさん持ってきてくれないかしらん?って

いつも最近思ってたの。

この際、どこのおじさんでも良いんで!!


で、セブンイレブンのくじ で応募券コースでI-PODが当たるんだな。

しかも、これ、結構当たる人は当たるらしく

無理やり700円以上買い物してレッツくじ引き!!


執念で引いてみたらば、あなた!

当たっちゃったよー、まじかよー。

「ヤサイジュース」当たっちゃったよー、いらねぇよー。

もらったけど。

要するにハズレの応募券を枚数集めると、

抽選でもらえるんだけど・・・。


I-PODが大体二万円だから、

700円の買い物をしてくじを引くと、

約28回引ける計算になるのね。


ううーん、微妙~

2万も買うもの無いよねー。

毎日コンビニ弁当食べてるわけでもないし。





那須に行きました。日曜日。

前日に、「明日は存分に寝るぞー。」と思いアルコールを摂取したため

ガンガンに体内に残る日曜日。

朝の7時になる電話。

掠れた声で出てみれば、私の父上ではありませんか。


その電話で「那須に紅葉を見に行く」ことになりました。


9時半に那須についてカフェに寄ろうとするもまだやっておらず。


道中にあった足湯や、那須御用邸(付近)を見学して

那須ステンドグラス美術館 へ行く。

併設されたセントミッシェル教会などは挙式出来るので

敷地内には新郎新婦も写真を撮っていました。

ロケーション的にはなかなかだと思います。

那須付近で挙式を考えてるなら候補のひとつとして良いかも・・・

という印象でした。

まぁ、ステンドグラス美術館事体は、

15分もあれば充分見れる施設だと思いますが

中で賛美歌をソプラノ歌手のような方が歌ってますので

ムーディーではあります。

デートしているカッポーも多数見かけられました。

那須セントミッシェル教会の近く

で、先ほどやっていなかったカフェへと戻り。

CAFE SHOZO へ。

いやぁ、素敵でした。私の中でベストオブカフェでしたよ、ここ。

齢60過ぎの私の父が知っていたってのも

すごいですけど。

計算されてなさそうですんごく綿密に

計算されてるって感じでしょうか。

何もかもが。

すごいよ、ここ。

カップなども販売しているようでしたが、

それ買ってくればよかった・・・。とすんごく後悔。


後で調べてみれば有名なカフェだったようで。

やっぱりね。

文学的で明るくて

庶民的で親切でした。


お菓子の城。と言うところでお土産を買い

そこで「湯の花」(温泉の元)を買ったんだけど

これがすごい!

匂いが!硫黄!!

バスタオルがすんごい臭い。

でもそれほど本物なのだろうと信じましょう。

入浴剤好きな私としては良い土産でした。


お昼の予約したステーキ屋「和牛」と言う店で昼食。

5000円のステーキだったみたいだが

おいしいは、おいしいけど、

私がガブガブ飲んだ600円くらいかなーと思ってたワインが

グラスで1300円か1500円だったみたい・・・。

てっきりグラス600円と思って追加してしまったが

そうと知ってたら水でも飲んでたのに!!


ボトルで1500円のワインかと思ったのよね。

白木屋とかしか行かないからさ。


「いらっしゃいませ、お客様~」な世界が標準ですので。


ここもサービスは満点ですね。

お水がないと「申し訳ございません。」という世界で

恐縮します。

すごい店でした。


こうして、3時に宇都宮に到着。


おととい、遂に・・・遂に・・・・

「春の雪」を見てきた。友人と。


2時間半という長丁場だったのだけども、

確かに途中で長いな・・・と思ったけど

面白かった。


竹内結子が女中に「おひいさま」(お姫様ってことらしいヨ。)と

劇中で呼ばれているのが非常に気に入り

友人を「おひいさま!」と呼ぶのをしつこく繰り返してました。


「おひいさま、何を召し上がりますか?」

「そうね、さらしな(女中の名前)オムライスなんてどう?」


「おひいさま、トイレに行きますか?」

「行きましょう。」



しばらく、ブームになりそうですわ。ホホ。


ところで、「春の雪」なんだが

相手役の妻夫木聡演じる人物がちょっとアレなの。

アレってのはバカなんだなー、これが。

前に宇多田ヒカルが、

「私ならこの人に惚れる事はない。」と言ってたけど

その通り!

もうちょっと妻夫木の役柄がおりこうさんな人物像だったら

もっと良かったと思うけど

話の流れ上無理だね。


今年見た映画で一番面白かったかも。


んで、見逃せないのがミッチー(及川光博ベイベー)。


なんか、劣化したように見えたのは気のせいかしら、

教えてフェアリー☆