献血に行ってきました。

献血行くと、血液検査してくれるんです。

で、肝臓の値とかも分かるのでそれを目的に行って来た訳です。

ここのところ、肝臓の辺り右の肋骨のあたりが

妙に痛いっていうか・・・張るって言うか・・・

これって肝臓が悪いサインらしいのですよ。

いい加減酒とバラの日々のつけが廻ってきたのかと思って

禁酒に励んで野菜ジュース飲んだりして

無駄な抵抗を見せていたわけであります。


一年半くらい前に産婦人科で血液検査やったのだけど

そのときは問題無し!だったので

いい気になってましたが。

酒飲むと翌日痛いってのはねぇ。まずいよ。


ってなわけで、「そうだ!献血に行こう!」(肝臓を調べるために!)

肝臓の値などが出る生化学と言う検査はすぐに結果が出て

その結果がダメなら献血NGになるであろう(夫の見解)

もし献血で撥ねられたら、病院に行こうと決意。


結果。



出来ました、献血。

400㍉は血液の濃度が足りず(でも、女子にはよくある事らしいので

心配要らないらしい。)出来なかったけど

200㍉は出来ましたわ。やった!

2週間後に生化学の細かい数値のデーターが郵送されるので

それまで養生します。

買った、ボジョレーが激しく気になるけど・・・。


それですっかりうかれぽんちになった私は

コートをうっかり忘れ、再び取りにいくという、めんどくさーいはめに。


帰りにケンタッキーのありがとうパック1000円を買って

皆で食べました。

血になれって感じやぁね。


あー、早く結果が届かないかな。

細かく分析したいわ。

ってか本当に大丈夫だったのだろうか肝機能。