献血に行ってきました。
献血行くと、血液検査してくれるんです。
で、肝臓の値とかも分かるのでそれを目的に行って来た訳です。
ここのところ、肝臓の辺り右の肋骨のあたりが
妙に痛いっていうか・・・張るって言うか・・・
これって肝臓が悪いサインらしいのですよ。
いい加減酒とバラの日々のつけが廻ってきたのかと思って
禁酒に励んで野菜ジュース飲んだりして
無駄な抵抗を見せていたわけであります。
一年半くらい前に産婦人科で血液検査やったのだけど
そのときは問題無し!だったので
いい気になってましたが。
酒飲むと翌日痛いってのはねぇ。まずいよ。
ってなわけで、「そうだ!献血に行こう!」(肝臓を調べるために!)
肝臓の値などが出る生化学と言う検査はすぐに結果が出て
その結果がダメなら献血NGになるであろう(夫の見解)
もし献血で撥ねられたら、病院に行こうと決意。
結果。
出来ました、献血。
400㍉は血液の濃度が足りず(でも、女子にはよくある事らしいので
心配要らないらしい。)出来なかったけど
200㍉は出来ましたわ。やった!
2週間後に生化学の細かい数値のデーターが郵送されるので
それまで養生します。
買った、ボジョレーが激しく気になるけど・・・。
それですっかりうかれぽんちになった私は
コートをうっかり忘れ、再び取りにいくという、めんどくさーいはめに。
帰りにケンタッキーのありがとうパック1000円を買って
皆で食べました。
血になれって感じやぁね。
あー、早く結果が届かないかな。
細かく分析したいわ。
ってか本当に大丈夫だったのだろうか肝機能。