布団を干してシーツを洗った。
太陽の光でパリッパリになったのでちょっと「試し寝」をしてみる。
寝心地の確認。
うつぶせに寝てみたら、このシーツなんだか5歳児のかほりがするのだ。
どうちて?なじぇ???
洗って柔軟材入れて基本的な香りは「レノア」なのに
かすかに鼻をかすめるこの香りは、
5歳児の匂い。(体臭?)
なんだか胸がキュンとなる匂いなのよねー。
いい匂いなんだ。
男くさくないし、拾った子犬のような匂いでも無いし、
うーーーーん。
子供の匂い!良いわー。
と5分間くらい堪能。ほのぼのして一瞬寝そうになりましたが
なにしろ昨晩10時半に寝て7時半起床と言う
お肌つるつるコースだったので
やめておきました。