布団を干してシーツを洗った。

太陽の光でパリッパリになったのでちょっと「試し寝」をしてみる。

寝心地の確認。

うつぶせに寝てみたら、このシーツなんだか5歳児のかほりがするのだ。

どうちて?なじぇ???

洗って柔軟材入れて基本的な香りは「レノア」なのに

かすかに鼻をかすめるこの香りは、


5歳児の匂い。(体臭?)



なんだか胸がキュンとなる匂いなのよねー。

いい匂いなんだ。

男くさくないし、拾った子犬のような匂いでも無いし、

うーーーーん。

子供の匂い!良いわー。


と5分間くらい堪能。ほのぼのして一瞬寝そうになりましたが

なにしろ昨晩10時半に寝て7時半起床と言う

お肌つるつるコースだったので

やめておきました。