おととい、遂に・・・遂に・・・・
「春の雪」を見てきた。友人と。
2時間半という長丁場だったのだけども、
確かに途中で長いな・・・と思ったけど
面白かった。
竹内結子が女中に「おひいさま」(お姫様ってことらしいヨ。)と
劇中で呼ばれているのが非常に気に入り
友人を「おひいさま!」と呼ぶのをしつこく繰り返してました。
「おひいさま、何を召し上がりますか?」
「そうね、さらしな(女中の名前)オムライスなんてどう?」
「おひいさま、トイレに行きますか?」
「行きましょう。」
しばらく、ブームになりそうですわ。ホホ。
ところで、「春の雪」なんだが
相手役の妻夫木聡演じる人物がちょっとアレなの。
アレってのはバカなんだなー、これが。
前に宇多田ヒカルが、
「私ならこの人に惚れる事はない。」と言ってたけど
その通り!
もうちょっと妻夫木の役柄がおりこうさんな人物像だったら
もっと良かったと思うけど
話の流れ上無理だね。
今年見た映画で一番面白かったかも。
んで、見逃せないのがミッチー(及川光博ベイベー)。
なんか、劣化したように見えたのは気のせいかしら、
教えてフェアリー☆