おととい、遂に・・・遂に・・・・

「春の雪」を見てきた。友人と。


2時間半という長丁場だったのだけども、

確かに途中で長いな・・・と思ったけど

面白かった。


竹内結子が女中に「おひいさま」(お姫様ってことらしいヨ。)と

劇中で呼ばれているのが非常に気に入り

友人を「おひいさま!」と呼ぶのをしつこく繰り返してました。


「おひいさま、何を召し上がりますか?」

「そうね、さらしな(女中の名前)オムライスなんてどう?」


「おひいさま、トイレに行きますか?」

「行きましょう。」



しばらく、ブームになりそうですわ。ホホ。


ところで、「春の雪」なんだが

相手役の妻夫木聡演じる人物がちょっとアレなの。

アレってのはバカなんだなー、これが。

前に宇多田ヒカルが、

「私ならこの人に惚れる事はない。」と言ってたけど

その通り!

もうちょっと妻夫木の役柄がおりこうさんな人物像だったら

もっと良かったと思うけど

話の流れ上無理だね。


今年見た映画で一番面白かったかも。


んで、見逃せないのがミッチー(及川光博ベイベー)。


なんか、劣化したように見えたのは気のせいかしら、

教えてフェアリー☆