NEWNEW

 

 

 

 

 

 こんばんはお月様

 

 

 

火結(ホムスビ)株式会社 代表の瑞玉ですおねがいコーヒー

 

 

 

函館に来て、はや2週間が過ぎました。

 

 

 

地方に来れば、地方のニュースが流れているので、

 

 

 

普段東京で耳にするようなニュースが、耳に入らなくなり、

 

 

 

また、その逆もあります。

 

 

 

 さて、秋彼岸の時期が来て、

 

 

 

先祖に手を合わせている方が多いと思います照れ

 

 

 

 先祖だけでなく、

 

 

 

誰も供養してくれない水子や無縁霊が、

 

 

 

やっと供養してもらえる唯一の時期です。

 

 

 

こういう無縁霊は、

 

 

 

とにかく喉がカラカラで水を欲しがります。

 

 

 

お供えにあげたお水は、

すぐに片付けないと、無縁霊が集まってくるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 お彼岸の時期、

 

 

 

海、川などの水辺から、無縁霊が上がってくるということは、

 

 

 

一般常識のうちだと思います。

 

 

 

 私の祖母が生きていた時は、

 

 

 

この時期は絶対に水遊びをさせてくれませんでした。

 

 

 

足を引っ張られ、あの世へ連れて行かれるからです。

 

 

 

 この時期に、やたらと多くなる水の事故

 

 

 

お彼岸についての教育をされてこなかったのだと思います。

 

 

 

普通の人からすれば、

 

 

 

浅く、溺れることなんて絶対にない場所なのに、

 

 

 

そういう場所で、溺れるんです。

 

 

 

これが不思議なもんです。

 

 

 

 年々、この手の事故が多くなるのは、

 

 

 

教えてくれる人がいなくなるからです。

 

 

 

 大人の方もそうです。

 

 

 

海での釣り、川遊び、水に関わることは全て、注意してください。

 

 

 

 

 

NEWキャンセル待ち受付中NEW