NEWNEWNEW

 

注意学問としての先祖霊第二弾、受付終了注意

 

 

 

 

 おはようございます、瑞玉ですおねがいベル

 

 

 

 

昨日も夜遅くまで、勉強会お疲れ様でした鉛筆

 

 

 

 

難しい内容なので、少人数での開催をしたんですが、

 

 

 

 

人数が少ない勉強会は、

 

 

 

 

色々と深い話ができるんで、結構好きです。

 

 

 

 

 衝撃がでかい話は、

少人数の時にしかしないようにしてます。

 

 

 

 

話が広がってしまうからです(笑)

 

 

 

 

非公開のおこぼれ話については、参加した方々の心に秘めておいてください。

 

 

 

 

 

 

さて、

 

 

 

 

今回のおこぼれのお裾分けは、

 

 

 

 

般若心経と祝詞についてです。

 

 

 

 

丸暗記した方が良いのは、般若心経の方で、

 

 

 

 

祝詞は、見ながらでも大丈夫です。

 

 

 

 

 宮司さんのように、滑らかに読めなくても大丈夫です。

 

 

 

重要なのは、『音』だからです。

 

 

 

 

覚えるコツは、頻繁にお寺や神社に足を運び、

 

 

 

僧侶さんが唱えているお経、

 

 

 

宮司さんがあげている祝詞を“耳”で覚えることです。

 

 

 

 

 勉強会でお話しした内容を、

 

 

 

 

理解するのは、まだ時間がかかると思いますが、

 

 

 

 

理解してから唱える祝詞は、

 

 

 

 

神様が必ず答えをくれます。

 

 

 

 

難しくて、台本を作るのも大変です(笑)

 

 

 

 

でも、作るということは、今までの勉強会同様で、それなりの霊が働くからです。

 

 

 

 

第三弾もお楽しみに!