札幌市/小学生向け音楽クラブ「にじいろハーモニー」講師のみずほです!

 

ブログにご訪問頂きありがとうございます♪

 

 

スター好き”を育み個性”を響かせ合うスター

むらさき音符小学生向け音楽クラブむらさき音符

 

札幌市で小学生向けの音楽クラブを開講しています!

このブログでは、音楽クラブの様子や、クラブに対する想いなどを綴っています。

 

 

プロフィールはこちら音譜

 

 

自己紹介を兼ねた「私の音楽遍歴シリーズ」はこちら音譜

 

・音楽遍歴その①

・音楽遍歴その②

・音楽遍歴その③

・音楽遍歴その④

 

 

 

 

 

初めての体験レッスン♪

 

 

 

先日開催した

「春のおとあそびワークショップ」

に来てくれた女の子が、

体験レッスンに来てくれました!

 

 

 

「にじハモ🌈」

初の、体験レッスンですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

喜びは「倍」だね♪

 

 

「ワークショップ」

すでに仲良しになっていた

生徒さんと女の子ピンク音符

 

 

 

仲良く

「今日のレッスンメニュー」

を決めていきます。

 

 

どれからやる?指差し

 

 

 

 

いつもは一人

レッスンメニューを決めていた

生徒さんニコニコ

 

 

 

今回は

お友達と相談しながら

決めていましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもは

一人でやっていたレッスン。

 

 

 

二人でやると楽しさ倍増照れ

 

 

 

 

楽しさを

分かち合える喜びハート

 

 

 

ずっとこれを

味わって欲しい!

と思っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンサンブルも♪

 

 

 

一人ではできない

「アンサンブル」も楽しみました!

 

 

 

 

みんなで

「子犬のマーチ」

演奏しましたよ!

 

 

 

 

 

 

「アンサンブル」をする時は、

自分の音だけではなく、

相手の音にも耳を傾けます。

 

 

 

 

自分の音と、相手の音が、

心地良く重なり合うように。

調和するように。

 

 

 

 

お互いの

思いやりが必要なんです飛び出すハート

 

 

 

生徒さんも女の子も。

お互いちゃんと

聞き合えましたむらさき音符

 

 

 

 

 

 

 

 

”入会”より大切なこと。

 

 

「にじハモ🌈」

体験レッスンは、

通常レッスンに入っての

体験となりますむらさき音符

 

 

 

体験レッスンを通じて

「ご入会」となれば

一番嬉しいのですが、

 

 

 

それよりも嬉しいことは、

お子さんの「経験」

ひとつ増えること。

 

 

 

この「経験」よって、

新しいことに興味を持ったり、

挑戦する意欲が湧くこと。

 

 

 

 

 

 

 

「にじハモ🌈」

体験レッスンをきっかけに、

他の音楽教室へ通う事を決めたり、

音楽以外のことに意欲が湧いたり。

 

 

 

 

お子さんの

新しい世界が広がり、

挑戦するきっかけを作れたら。

 

 

 

 

それが、一番嬉しいですニコニコ

 

 

 

 

 

「にじハモ🌈」

一つの選択肢にしか過ぎません。

 

 

 

 

「体験レッスン」という

機会を通じて、

 

 

 

「お子さんの可能性、

選択肢が広がったらいいな」

と思っていますむらさき音符

 

 

 

 

 

「にじハモ🌈」の体験レッスンは、

3回まで無料です!

 

 

 

 

 

是非じっくり味わっていただき、

お子さんの可能性・選択肢を

広げるきっかけに

して欲しいと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

体験レッスン、やってます♪

 

 

小学生向け音楽クラブ

「にじいろハーモニー🌈」では、

現在、体験レッスンを行っております!

(通常レッスンに入っての体験となります。)

 

 

こんな方におススメです♪

 

🌈お子さんがピアノ教室に通っていたけど、なんだかしっくりこなくてやめてしまった・・。

 

🌈音楽の習い事をやって欲しいけど、ピアノ教室に興味を持ってくれない・・。

 

🌈お子さんにピッタリくる音楽教室を探しているブルー音符

 

🌈お友達と一緒に音楽が出来る場所を探している

 

 

 

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

星受付中のレッスン日程星

ルンルン2022年5月15日(日)

ルンルン2022年5月22日(日)

<時間は10時~11時30分です>

 

 

ブルー音符体験レッスンお申込み

お問合わせだけでも、お気軽にご連絡ください飛び出すハート

 

ブルー音符詳細はこちら

 

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

 

 

 

 

小学生向け音楽クラブ

「にじいろハーモニー🌈」

 

 

 

お友達と一緒に

音楽を奏でませんか?

 

 

 

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

 

 

 

一緒に楽しく音楽しませんか?🌈
お問い合わせはこちら