どうもミズパパですウインク音譜

 

可愛いお家をコンセプトに
マイホームを計画
2022.2月着工
2022.4月上棟
2022.8月完成・引渡し
2022.9月入居
2022.11月外構完成

トラブル多発で
波瀾万丈な家づくりでした
えーん

可愛さを詰め込んだ
一生に一度のマイホーム記録です
照れ

WEB内覧会まとめ↓
良かったら見てねウインク


こんにちは、ミズパパですニコニコ



昨日の記事読んでくださった方ありがとうございます照れ



最近ダイニングテーブルでBRUNOのホットプレート出してたこ焼きとかする頻度が多い我が家ですが、




入居前はある懸念がありましたキョロキョロ



それは、匂い凝視魂



まぁ、換気扇とかは特に深く考えてなかったけど魂が抜ける



現在の写真は散らかりまくりでとても見せられないので入居前の写真で代用しますが(笑)


ダイニングテーブルがこの辺で、ここでホットプレート使って料理すると〜



まぁ、当然LDK全体に匂いが回りますよね魂魂魂



そこで‼️


エアコン換気ありにして、


空気清浄機もパワフルショットに!




そして、

キッチンの換気フードも強!


写真つかいまわし〜



匂いはすべてキッチンの換気扇の方に流れていってくれるはず!



さ、これでどうでしょう?!



鼻が慣れたのか???



特に気になる程、部屋中たこ焼きの匂いで充満〜魂が抜けるってことなどはありません!!!



翌朝も部屋に匂いが残ってることもないかな?



第一種換気で空気循環させてるのも少しは関係あるかな?



匂いチェッカー的なので検証してないんでごめんなさいやけど、

体感的にはそんなに匂いは気になりませんウインク



キッチン横並びのダイニングでも、おうち焼肉してもたぶん大丈夫爆笑グッ



あ、余談ですがうちのダイニングの後悔ポイントとしてはエアコンの風が直であたるので熱かったり寒かったりするのが住んでみてわかったんですが、ちょっと微妙なんですタラー


写真つかいまわし〜



夏場はキッチンが灼熱にならなくていいようにと考えて配置したつもりなんですが....



夏場はエアコン直下が寒くて、冬場は直下が暑い&乾く。

そしてご飯の時はエアコン消すか風量弱めたりと少しめんどくさいえー



住んでみてわかることっていろいろありますよね〜



以上、我が家のLDKの匂い換気問題でしたニヤリ



長々とお読みいただきありがとうございましたウインクではまたバイバイ

 


自己紹介はこちらウインク


過去のアメトピまとめはこちら照れ