どうもミズパパですウインク音譜

 

可愛いお家をコンセプトに
マイホームを計画
2022.2月着工
2022.4月上棟
2022.8月完成・引渡し
2022.9月入居
2022.11月外構完成

トラブル多発で
波瀾万丈な家づくりでした
えーん

可愛さを詰め込んだ
一生に一度のマイホーム記録です
照れ

WEB内覧会まとめ↓
良かったら見てねウインク


こんにちは、ミズパパですニコニコ



や〜、夏到来って感じでめっちゃ外は暑いですね煽り今日は雨だけど☔️



新居でむかえる本格的な夏は初めてですが、玄関入って家の中は涼しいって感じますニコニコ



昨日は温度計みると昼間でリビングが28〜29℃くらいでした。ちょっと暑いかなってくらいだったのでエアコンはつけましたがモワッとしないだけで体感は涼しく感じますニヤリ



アパート時代は帰宅時かなり蒸し蒸ししてたからな〜(2階だったのもあるけど)



新居、快適ですウインクOK



さて、今日はそんな夏場のキッチンから照れ



また内覧会写真使い回しま〜すw


(入居後って生活感満載なので....w)



ご興味あれば、仕様などは内覧会記事ご参照くださいウインク



我が家はほぼアイランドキッチンなのかなニコニコ




アパート時代は対面型キッチン?ペニンシュラン型?で、ガスコンロだったのもあり夏場のキッチンは灼熱でした🔥



アパート時代のキッチン間取り図こんな感じ↓



そして、


新居ではIHを採用しましたウインク



ガスに比べて火を使わないので暑くありませんひらめき(私はほぼ料理しないので妻談)



この開放的になったキッチンとIHにしたことで、



キッチンの暑さが全然違うね!って妻も大喜びニコニコキラキラ



デメリットはリビングからキッチン丸見えなので片付けてないとやばいですニヤニヤ



そして、キッチンに向く方向(ダイニング横)にエアコンがあるので、



キッチンが1番涼しい‼️爆笑




エアコン直下側のダイニングは寒すぎるくらいなのでデメリットにもなってますが...真顔



エアコンの位置は室外機の関係とか間取り的に、あわよくば夏のキッチンは涼しく、冬は暖かく(床暖諦めたし)と思いここの場所が最適かな考えましたウインク



結果、いつも料理をしてくれる妻がアパート時代よりも暑さが軽減されて喜んでくれました爆笑スター



まぁ、それでも暑い時はサーキュレーターも使ってひんやりした空気を当ててます指差し



以上、開放的キッチン & IH & エアコン位置で快適な料理環境をつくることができました照れ



あとは私がたまに料理でもすればなお良しなんですがね・・・ニヤニヤてへ



長々とお読みいただきありがとうございましたウインクではまたバイバイ

 


自己紹介はこちらウインク


過去のアメトピまとめはこちら照れ