どうもミズパパですウインク音譜

 

可愛いお家をコンセプトに
マイホームを計画
2022.2月着工
2022.4月上棟
2022.8月完成・引渡し
2022.9月入居
2022.11月外構完成

トラブル多発で
波瀾万丈な家づくりでした
えーん

可愛さを詰め込んだ
一生に一度のマイホーム記録です
照れ

WEB内覧会まとめ↓
良かったら見てねウインク


こんにちは、ミズパパですニコニコ



本日は手洗いカウンターのお話をウインク



我が家には玄関手洗い(兼1階トイレ用)メインの洗面所(2ボウル)造作洗面があります照れ





以前にも後悔ポイントとしてあげたんですが、


玄関手洗いカウンターの素材はなので、水滴やハンドソープなどの汚れがついたままだと跡が残っちゃいます煽り


あと、床も無垢複合フローリングなので、タオルの下とかに水滴落ちて床が少しザラザラします。



クリスマスの飾りは外したけど冬の間はニトリの白樺ツリー出しっぱ爆笑



一応、カウンターにクリア塗装みたいなのはしてあるっぽいですが....何度も拭いてるうちに木が毛羽だって?ザラザラしてきました爆笑



ここのカウンターの素材は後悔ポイント!!!



逆にパー


2ボウルのメイン洗面のカウンターはアイカ工業のポストフォームカウンターを使ってもらったので水に強いですウインク


内覧会時のなにもない綺麗な写真つかっちゃおw





多少汚れの跡が残っても拭けば綺麗になりますニコニコ



そしてこの微妙なベージュっぽい色味と模様で汚れ全然目立ちませんてへぺろ



床もフロアタイルなので水がこぼれても安心ですニヤリ



以上、造作洗面の場合、カウンターの素材にもご注意をウインク



あ、ついでに我が家のマイホーム計画中の造作洗面備忘録のせとこニヤリ



長々とお読みいただきありがとうございましたウインクではまたバイバイ

 


自己紹介はこちらウインク


過去のアメトピまとめはこちら照れ