どうもミズパパですウインク音譜

 

可愛いお家をコンセプトに
マイホームを計画
2022.2月着工
2022.4月上棟
2022.8月完成・引渡し
2022.9月入居
2022.10月外構着工

トラブル多発で
波瀾万丈な家づくりでした
えーん

可愛さを詰め込んだ
一生に一度のマイホーム記録です
照れ

WEB内覧会まとめ↓
 良かったら見てねウインク


こんにちは、ミズパパですウインク



アメトピありがとうございますおねがいスター


前回記事で、洗面ボウルと水栓の間の所に水が溜まり、下のカウンターに水が染み滴っていた事を書きました無気力



コーキング追加され、その後濡れていても水が染み落ちることはありませんにっこり




これに関連して、我が家のお気に入りこだわり洗面所についての後悔ポイントも紹介します笑い泣き



やっぱり日常生活でこの水はねってどうしても避けられないんですよね〜真顔







カウンターが木製で、壁(標準クロス)もすごく近いので水はね御法度な感じです真顔



計画時、全く水はねを考えなかった訳ではありません煽り



キッチンパネルやタイルを貼ったり、メラミンカウンターみたいなのも考えたんですが、玄関ホールはごちゃごちゃしそうだったのでなるべくシンプルにという方向性でした驚き



水はね対策よりも見た目を重視した結果であります(あと予算)ニヤリ汗



使用頻度もそんなに多くないだろうというのと、クロスやカウンターも多少濡れてもすぐに拭けばいいだろうと思っていましたが....



実際は水はねしないように手洗いもそっと気を使うし、子供が洗った後はビチャビチャなので毎回拭かなきゃいけないチーン



地味にめんどくさい!!真顔



洗面ボウルと水栓が別々の場合、この隙間にも水が溜まると掃除しにくいというデメリットもあります真顔



見た目を取るか、日々の使い勝手を取るかは難しい判断基準ではありますが....



ちょっとした我が家の洗面所における効果ポイントでしたあせる



お読みいただきありがとうございましたニコニコ

 

イベントバナー

 イベントバナー

 イベントバナー