どうもミズパパですウインク音譜

 

可愛いお家をコンセプトに
マイホームを計画
2022.2月着工
2022.4月上棟
2022.8月完成・引渡し
2022.9月入居
2022.10月外構着工

トラブル多発で
波瀾万丈な家づくりでした
えーん

可愛さを詰め込んだ
一生に一度のマイホーム記録です
照れ

WEB内覧会まとめ↓
良かったら見てねウインク


こんにちは、ミズパパですニコニコ



我が家のお気に入りこだわりポイントのひとつ、2ボウル造作洗面台ですが、



入居後も2点ばかり修正してもらったことがあります驚き



まず、1点目ですが、入居前から気づいてはいたんですが....


サンワカンパニーのミラーボックスの上なんですが....こんな感じだったんです凝視


木が剥き出しガーン


施主検査の時に、これってなんとかならないのか聞いたんですが、サンワカンパニーのミラーボックスはこういう仕様ですって言われてどうしようもないと言われました真顔

でも、納得いかなくてえー


絶対埃溜まったら掃除しにくいし、この隙間になにか落としたら一生取れないだろうし、(普通は見えないけど)見た目が最悪!!


むしろ、これってインウォールタイプ(壁埋込型)のミラーボックスの方を取り付けられてない?!と思ってガーン


当初計画時は、インウォールの方がスッキリ収まるからデザインは好きだったんですが、うちの場合は外壁側は断熱材あるから取り付けるとすると普通のミラーボックスになると聞いてたんですえー


入居前には、側面や正面の隙間はフィラーという面材で埋めてもらってたので全然気になりませんウインク

【Before】



【After】


ただ、上だけはこれ!ゲロー


絶対いやー!!

こういう見えないところを雑にされるのが嫌!


インウォールタイプを誤発注?してる可能性もありましたが真相は明らかでは無く、今更ついてしまったものはどうしようもなかったので、とりあえず建築士さんにもう一度相談しましたえーん


すると後日、担当の建築士さんが化粧板をカットし隙間を埋めてくださいましたニヤリ


うんうん、はじめっからこうじゃなくちゃニヤリ(普通のミラーボックスって上の部分こうじゃないの?)


と、無事見た目もスッキリ、掃除もしやすくなりましたスター


で、続きまして2点目ですが.....


入居後、なにやらカウンター下に水滴が溜まってました滝汗あせる


入居後カウンター下に棚板をつけてもらってたので気づきやすかったですあせる



えっ?!水漏れ!?驚き


と思ってカウンター下を覗き込むと、



隙間から水滴がポタポタポーン汗汗汗




どうやら、洗面使った後に水でびちゃびちゃになったままで洗面ボウルとカウンターの隙間から水が染み渡ってたみたいでしたゲッソリ


実際は洗面ボウルとカウンターに隙間あり


事前にコーキングはしてあったみたいなんですが、念の為コーキングを追加してもらいましたチーンあせる


↑わかりにくいけど透明のコーキングを洗面ボウルとカウンターの間に追加していただきました。


カウンターは濡れたら拭くように注意はしてるんですが、どうしても濡れやすい部分ですので真顔あせる

てかそもそも染み込んだらダメじゃない?


....というわけで現状は無事修正されましたウインク


造作って自由な反面、こういう細かいトラブルなどもありそうなので注意ですねあせる


内覧会の裏側では実はこんなトラブルも発生してました真顔あせる


以上、入居後にお気に入りの造作洗面台で修正してもらったことでしたニヤリ


おまけニヤリ

ミズママが100均で透明なソープボトル買ってきてキレイキレイ(泡タイプ)入れたらたまたまピンクって気づいてひらめき



洗面所に置いてみたら可愛いーってなりましたウインク飛び出すハート






ハンドソープはちょっとしたギフトにも良さそうですねニコニコ



長々とお読みいただきありがとうございましたニコニコ


ではまた照れスター

イベントバナー

 イベントバナー