どうもミズパパですウインク音譜

 

可愛いお家をコンセプトに
マイホームを計画
2022.2月着工
2022.4月上棟
2022.8月完成・引渡し
2022.9月入居
2022.11月外構完成

トラブル多発で
波瀾万丈な家づくりでした
えーん

可愛さを詰め込んだ
一生に一度のマイホーム記録です
照れ

WEB内覧会まとめ↓
良かったら見てねウインク


こんにちは、ミズパパですニコニコ



マイホーム計画中に作ろうと思っていた神棚(ニッチ)ニコニコ


初のアメトピでした照れ懐かしい



ほっこさん邸も素敵な神棚ニッチ作られてたし〜おねがいいきなりごめんなさい🙏



勝手に画像おかりします🙇(ダメだったらすぐ消しますので💦)



三つ子おかあちゃんさん邸にも神棚ありますよねウインク突然すいません。この前ブログにうつってて素敵!と思ってラブスター



勝手に画像おかりします🙇(ダメだったらすぐ消しますので💦)



他にもブロ友さんでも神棚を採用してる人をみると羨ましくなりますチュースター



我が家もパントリー内の冷蔵庫上デッドスペースを反対側から凹ませてリビング側に神棚ニッチを作る予定でしたが....



いまだに無駄なスペースの冷蔵庫上...



建築中に壁にまさかの筋交が入ることになり幻の神棚ニッチとなりました...チーン




詳しくは過去ブログご参照ください笑い泣き


悲報のはじまり....驚きこの他にも悲報10くらいいってた記憶が...苦笑



そんな我が家は、神棚ニッチは作れなかった代わりに、造作で飾り棚を作ってもらいましたウインク



WEB内覧会時のなにもない綺麗な状態ニヤリ


棚受は建築士さんがネットで探してくれましたウインク




神棚が作れないなら、最初は壁付けできるモダンな神棚などをネットで買ってつけてもらおうかとも思ってたんですが、値段もそれなりにするし、きっとうちはお札を立てたりする感じの使用用途かな?と思って結局、普通の飾り棚にしてもらいましたニコニコ



いろいろあるよね〜キョロキョロ



そんな普通の飾り棚ですが、神棚代わりに子供の七五三でいただいたお札とかお守りとかいろいろ置いてありましてウインク



で、少し話はそれますが



今年は、妻が本厄ということに気づきましてあんぐりアセアセ(歳がバレる)





※ネットより引用させてもらいました。



男女で厄年違うし、厄年って数え年だしすっかり忘れてた...ガーン



あ、妻は19歳です指差しキャピっ(嘘)←怒られる🤥



我が家から近い神社へ新年の初詣も兼ねて厄払いに行ってきましたニコニコ


通りがかりのおじちゃんが撮りましょうか?って言ってくれて記念にパシャリおねがい優しい✨



厄払いも終わって、おみくじや家内安全祈願のお札やお守りなども買って帰ってきて、さっそく飾り棚においてみました照れ




厄除の破魔弓(1番左)はどうしても立てられなかったので歯ブラシ立てを使いまして...ニヤニヤ



まぁ、正式な飾り方?みたいなのは知らんけどそれなりに祀れてる...?ニヤニヤ



あと、長女が欲しい〜!と言ったお守りが50th記念らしいキティちゃんのお守りニコニコ



えー!お守りっぽくないけどなんかかわいーラブ



なんだかんだ、ごちゃついてるけど我が家の飾り棚もしっかり活躍しておりますウインク気づき




飾り棚下の段には去年アンパンマンミュージアムで撮った(買った)写真とかいろいろ飾ってますウインク



以上、神棚を作れなかった代わりに我が家で作った飾り棚のお話でしたニコニコ



長々とお読みいただきありがとうございましたウインクではまたバイバイ

 


過去のアメトピまとめはこちら照れ