どうもミズパパですウインク音譜

 

可愛いお家をコンセプトに
マイホームを計画
2022.2月着工
2022.4月上棟
2022.8月完成・引渡し
2022.9月入居
2022.11月外構完成

トラブル多発で
波瀾万丈な家づくりでした
えーん

可愛さを詰め込んだ
一生に一度のマイホーム記録です
照れ

WEB内覧会まとめ↓
良かったら見てねウインク


こんにちは、ミズパパですニコニコ



以前砂利止めエッジをDIYしてみたんですが、今回は言うてそんな手間暇かけずにDIYをウインク



今日はホームセンターに行って、上司からもらったニラの種を植えるために土とプランター買ってきました🌱


🌱左:ニラ(←New)、右:みょうが🌱



なんかごちゃごちゃしてきました笑


トマトも実ってきました🍅



半年間くらい前からずっといつかDIYやろうやろうと悩んでいて買えずにいた商品も、ついに買いましたニヤリまた後で紹介しますね



少し話はそれて、以前紹介したんですが、我が家には課金した外部水栓安上がりの外部水栓の2つがありますニコニコ



課金したほうは約6万円ほどで家の前にありますニヤリ


詳細は上の過去ブログ参照いただければと思いますウインク


ここには白い砂利を敷き詰めてますニコニコ



プランターの水やり、洗車、水遊びに重宝しておりますウインク



家の前でよく見えるところなので思い切って課金してオシャレ可愛い(自分で言うw)外部立水栓をつけました照れ



そして、もう一方の安上がった外部立水栓はタイルデッキ横らへんにニヤリ



家の裏側を掃除する時や水やりとかに使うかなぁ〜と思って念の為設置しておきましたが、ほぼ使用頻度はありません口笛


これも上の過去ブログ参照していただければ詳細書いてありますが約1万ほどですウインク


ケチったので水栓パンなどつけませんでしたてへぺろ



さて、ようやく本題ニヤリ



ここに、当初よりこんな感じ↓でレンガ並べたような水栓パン的なやつ作りたいなぁ〜と思ってましたおねがい



※ネットより画像お借りしました。



そういえばMIYUちょんちのレンガ並べたのも素敵で良いなぁと前から思ってて、


リンク失礼しますウインク



ホームセンター行くたびに悩んでて、モルタルとかでレンガの隙間固めるのとかめんどくさいしやり方わからんし...真顔



で、既製品っぽいやつ売ってたから買ってみましたニヤリ



はい、いきなり施工後(置いただけ)ウインク



やっつけ感....ニヤニヤ



アーチ型×2と、コーナー型×2で



合計3千円ほどウインク



まっいっかちゅーほぼ使わんし笑



現場からは以上ですニヤニヤ



〜置いただけDIY、完.〜



長々とお読みいただきありがとうございましたウインクではまたバイバイ

 


自己紹介はこちらウインク


過去のアメトピまとめはこちら照れ