どうもミズパパですウインク音譜

 

可愛いお家をコンセプトに
マイホームを計画
2022.2月着工
2022.4月上棟
2022.8月完成・引渡し
2022.9月入居
2022.10月外構着工

トラブル多発で
波瀾万丈な家づくりでした
えーん

可愛さを詰め込んだ
一生に一度のマイホーム記録です
照れ

WEB内覧会まとめ↓
良かったら見てねウインク


こんにちは、ミズパパですウインク



いつもお読みいただきありがとうございますおねがい



アメトピもたくさん取り上げていただき本当にありがとうございます照れスター




内覧会終わったらネタ切れなるだろうなぁ...と思ってましたが、結構住みだしてから気になる事とか紹介したいこともいっぱいあって何気に毎日ブログ続いてますてへぺろ



今回も外構のことをニコニコ



過去記事もよかったらウインク




いや〜しかし毎回言ってるけど、



外構本当高っっっかい!ですね煽り



では、



今回は外部立水栓についてニコニコ



おそらくなにもこだわりがなければ、標準仕様だとこのような立水栓がつけられると思いますニコニコ


※画像はネットよりお借りしました



The・標準(無難)真顔



おっと、失礼お願い



(※あくまで個人的意見です)



家の裏側とかあまり目立たないなら全然いいんですよ、そんなに使用頻度も多くないしニヤリ


我が家の場合は、家の前にひとつ、タイルデッキ横にひとつ、計2つの立水栓をつける予定ですニヤリ


なぜ2つも必要か?


メインとして使うのは、家正面部分(カーポート後ろ)のこの部分に設置予定ですニコニコ


イメージパースだとこの辺ニヤリ分かりにくくてすいません....



玄関前横のこの辺です↓


ガッツリ見える位置なんですよね〜ニヤリ


なぜこの場所にしたかって?


単純に洗車しやすいじゃないですか?


あと、子供プールする時に多分暑いからカーポートの下ですると思うんですよねウインク


なので水張りやすいように、などと使い勝手考えるとこの位置になりましたらウインク
 

なので着工前から既に水栓の位置はここに決まってしまっていたので、


この場所に設置する水栓はお客さんからも丸見えだし、私も見た目重視なので!


必然とオシャレなものを求められます!ニヤニヤ(自己満)


そこで決めたのがこちらの水栓柱と専用パンラブ




東洋(TOYO)のウォータービューコッタ照れ

カラーはコッタナッツにしましたウインク

TOYOは割引率少ないのでそこに建築会社のマージン載せるとほぼカタログの定価でした真顔


なので、正面の立水栓のセットは全部で約6万円超滝汗(施工費別)


いや、高っけぇ....でもここは私的に譲れねぇニヤリ



そして、もう一箇所は少し離れたタイルデッキの横!



なぜここか?



それは正面だけだと、家の裏側までホースを回せないから!(たぶん)



いつか外壁とか窓とか汚れた時にホース繋いで家の裏側まで高圧洗浄機で洗いたいなぁとニヤニヤ



そして将来もし庭などにお花など飾った時に水やりしやすいようにニヤリ



使い道がアバウトですが、やはりもう一箇所欲しかったんですニヤリ汗



ですがやっぱりここもある程度標準のようなものでないのをつけたい....!!!



TOYOのカタログ見てたら、こんなのめっちゃ好みチュー



カクダイならば割引率も結構きくし、なにか良いものがあるかも!!



というわけで見つけたのがこちらニヤリ



カクダイ 水栓柱(ミカゲ)


水栓はホース繋げるようにカップリング付きのアンティークゴールドラブ


この場所は使用頻度も少ないだろうし、防草シート+化粧砂利なので水垂れ流しでもいいかと思い水栓パンはなしでウインク



この水栓柱とタップあわせても

約1万円おねがい


お安くない???


見た目ですがこんな感じ↓


なぜか我が家に直接宅配されてきたので組み立てみたニヤニヤ



柱は少し安っぽいけど、ゴールドの水栓タップが良い味出してくれてますデレデレ



これくらいでいいんです、サブなんでニヤニヤ



というわけで、我が家の外部水栓の金額ははこんな感じですニヤニヤ



取付施工費の4万が高いよなぁ...チーン



立水栓2つで合計11万越え(施工費含む)滝汗



メイン(玄関正面)は理想を貫き、サブは安くともゴールドで多少見栄えよく...!!



以上、我が家の外構計画、外部水栓についてでしたウインク



ではまたニコニコ


イベントバナー

 イベントバナー

 イベントバナー