どうもミズパパですウインクスター

 

我が家は現在、
南欧風の可愛い家をコンセプトに
マイホームを計画中で、
2022年夏頃に完成予定です照れ
※2022.2月着工,2022.4上棟

 

現在までのマイホーム計画を備忘録的な感じで記録していきたいと思ってますニコニコ

こんにちは✨ミズパパですウインク☀️



今回も現場観察シリーズ滝汗



気づいた事を記録に残そうかと真顔



最近いろいろやらかされてますので細かくチェックします真顔


まだまだ思ってたのと違うことはありますが凝視



こんなこと書いときながら、


毎度の事ながら、


ミズパパ細かいなぁ〜凝視もっと広い心で対応しろよ〜凝視って自己嫌悪なりますが....真顔



仕様と違うかもしれない箇所の確認は大切です物申す‼️



前談ですがニコニコ



屋根部分にも、破風板とか、鼻隠しとか、軒天とか、いろいろ名称がありますよねニコニコ


※画像はお借りしました。


ちなみに我が家の屋根は混ぜ葺きですおねがい



我が家も先日、破風板や鼻隠し、あと軒天の下地が貼られていましたおねがい




軒天は今後、ベルアートというもので塗装されるみたいですねおねがい




塗装の仕上げ方は特に決めてませんのでお任せになるのかな?あんまり見えない部分なのでそんなに気になってませんが、選べるなら選びたいかもニヤニヤ



破風板などは外壁のSGLガルバリウム鋼板の色(アイボリー)と同色で施工されると聞いてますウインク




外壁はまだ貼られていませんが、破風板を見て、アイボリーはこんな感じの色合いになるのか〜照れ飛び出すハートとワクワクしてましたスター



!!

本題はここからですよ物申す



屋根水切りという、写真のここの部分↓↓↓↓↓↓

※最近の我が家



以前、建築士さん👷‍♂️に、近所の南欧風混ぜ葺き屋根のお宅を見てると、写真のような屋根水切り(茶色)が結構目立って気になるんです❗️って話をしてて、




※画像はネットよりお借りしました🙇‍♂️


私ミズパパが屋根水切りの色が気になるってだけで写真のお宅はとっても素敵ですニコニコ




以前の建築士さんからのLINEの返答(一部抜粋)↓↓↓↓



おや?!?!



ここもアイボリーではないのかい????



理想は屋根水切りが外壁色と同じなら目立たない照れ


※画像はネットよりお借りしましたにっこり



我が家も気になるっちゃ気になるけど、

色が気に入らないわけでなくて、




言ってた事と違う事が問題!物申す



ダメ元で確認したところ、建築士さんから現場監督への指示内容(色)が間違ってたみたいですむかつき



アイボリーの屋根水切りに変えてくれるそうです驚き



もう....我が家はちゃんと建つんでしょうかネガティブ



先行き思いやられます....無気力




長々とお読みいただきありがとうございましたスター


イベントバナー

 イベントバナー

 イベントバナー