どうもミズパパですウインクスター

 

我が家は現在、
南欧風の可愛い家をコンセプトに
マイホームを計画中で、
2022年夏頃に完成予定です照れ
※2022.2月着工,2022.4上棟

 

現在までのマイホーム計画を備忘録的な感じで記録していきたいと思ってますニコニコ

こんにちは!ミズパパですニコニコ



【前談】

前回のブログですがニヤニヤ『顔(・∀・)』どうもミズパパです 我が家は現在、南欧風の可愛い家をコンセプトにマイホームを計画中で、2022年夏頃に完成予定です※2022.2月着工,2022.4上棟 現在…リンクameblo.jp


コメント欄で、

ごりぱんださんに指摘されて気付いたのですが、この家の顔真顔↓↓↓


反転かけて、眉毛とまつ毛を描いたら〜ニヤニヤ✏️



本当だー!ニヤニヤ

ポニョ子さんのアイコンにそっくり〜デレデレ



ポニョ子さん勝手にすいませんてへぺろ💦



なんかどこかで見たことあるなぁ〜🤔って思ってたんですよね‼️ニヤニヤ



西側の窓、あんまり気に入ってなかったのですが💦皆さんに可愛いって言ってもらえて、

愛着湧きそうですちゅー飛び出すハート



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



本題です!キラキラ

時は少し遡り上棟翌日(4/5)爆笑



日中、妻ひらめきから現場の写真や動画がいっぱい送られてきて、



現場にが届いたみたいで、

4日間の屋根工事を行うみたいですウインク

自分は仕事で初日は現場に行けず💦



瓦は鶴弥サンレイ スーパートライ110ウインクスター


ティエライエローティエラホワイト73の割合で混ぜ葺きしますおねがい飛び出すハート



過去ブログもよかったらぜひウインク



ドーンデレデレ




混ぜ葺きの場合、

あらかじめ計算されたパターンですでに瓦に番号割り当て?られていて、

それ通りに並べて、細かなところは瓦職人さんの采配で調整されるらしいですウインク




瓦ってこんな風にして屋根まで運ぶんですねびっくり‼️↓↓↓


※動画です。音量注意してください🙇‍♂️


私は仕事で初日は見に行けなかったので、

翌日の入園式が終わってからワクワクしながら現地に見に行きましたウインク



上棟翌日(4/5)から瓦が屋根に運ばれて並べはじめられびっくり写真は4/6AM


翌々日(4/6)の夕方にはほぼ瓦が乗せられていましたラブ


ちょっと夕方で色合いが分かりにくかったのですが💦


そして4/7日中(曇り)


かなり可愛い印象でした酔っ払い


テンション爆上がり!!!飛び出すハート



混ぜ葺きのパターンはいろんな写真を検索しても、

コレだ‼️っていうのがよくわかんなくて煽り


自分的には、モザイク調というよりは、グラデーションっぽくモラモラっとした色合いが好きでしたニコニコ



ティエライエロー単色やティエラホワイト単色でもグラデーションっぽくなるのですが、もう少し色が混ざっててほしくて🤔


妻がインスタなどでたくさん画像を探してきてくれたので、だいぶ参考になりました指差し





混ぜる割合日のあたり方でも全然写真の印象が違いまして煽り💦




※↑写真はネットやブログなどから参考に使わせていただきました🙇‍♂️💦

ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️



他にも、出かけたついでに街中のいろんなお宅の屋根も見ながら参考にしてました🤔



やっぱりレッドは自分達のイメージより結構濃い印象で、レッドもいれるとレッドが目立ってしまう印象を受けたので、


担当の建築士さんとも相談しながら、

外壁の色合いとも合うように黄色っぽいイメージで、黄色白色2色パターンで7:3くらいが合うんでないかと提案してもらいましたニコニコ



正直実物を見るまでドキドキでしたが、

2色にして程良いグラデーションでいい感じだと思いましたちゅースター



夕方見たのでやや茶色っぽく感じましたが口笛


当初瓦は茶色一色のも惹かれるよねって話してて、


茶色か混ぜ葺きで迷ってたので


両方の良いところ取りできたかなって感じですデレデレスター



長々とお読みいただきありがとうございましたニヤニヤスター



【報告】

ちょっと恥ずかしかったけど、妻にブログの存在をカミングアウトしました滝汗!!


こっそりはじめたブログですが、

やっぱり家づくりの情報をより共有して、もっともっと家族で可愛い家づくりを楽しみたいと思いますウインクスター



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

ミズママキメてる

黙っててごめんね、好き勝手書いてるブログで、思うことはいろいろあると思いますが許してください🙇‍♂️💦

二人三脚で可愛いおうちを作り上げようねデレデレ笑

現場監督ならぬ、ブログ監督として監視の目も光らせてね👀キラキラ

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


プライバシーのこともありますので、やっぱり載せない方が良い写真とか情報、知っている人が気づくような身バレ写真などがあったら指摘してもらって消すかもですてへぺろ💦



あと、自分では全然気づいていなかったのですが...かなりナマってるみたいゲロー

住んでるところは非公開ですが訛りや方言で分かったとしても、そっとしといてくださいネチーン💦笑



これからもミズパパファミリーを温かく見守ってくださいデレデレニコニコにやり{emoji:649_char4.png.ハイハイ}