どうもミズパパですウインク


我が家は現在、南欧風をコンセプトに、新築戸建のマイホーム計画中で、2022年夏頃に完成予定です。


現在までのマイホーム計画を備忘録的な感じで記録していきたいと思ってますニコニコスター




前回の続きです↓↓↓『【南欧風】混ぜ葺き瓦に悩む①』どうもミズパパです我が家は現在、新築戸建てのマイホーム計画中で、2022年夏頃に完成予定です。現在までのマイホーム計画を備忘録的な感じで記録していきたいと思っ…リンクameblo.jp


我が家の屋根瓦は、

鶴弥サンレイスーパートライ110で検討していく方向になりました💡

【三州瓦】防災瓦の株式会社鶴弥瓦メーカー最大手の鶴弥(Tsuruya)公式サイト。地震・台風に強い防災瓦の製品情報や瓦工場をご紹介。CADデータや施工方法などの瓦に関する設計情報も充実。【日本のすべての屋根に防災瓦を】リンクwww.try110.com


カラーバリエーションはこの3色です{emoji:ウインク}

・ティエラレッド

・ティエライエロー

・ティエラホワイト

瓦一枚一枚に白黒のランダムな吹き付けがされており、違う色むらが表現されているので単色でもグラデーションが出ていい感じになると思います{emoji:スター}

↑サンプルですウインク


鶴弥のHPで、簡易的なシミュレーションと、施工事例を見ることができるので、スクショしまくって写真保存しまくりました😤😤😤

あとは夫婦でネットで写真を探しまくり、保存しまくりましたグラサンキメてる


こんな感じ(一部です)





この中でも候補だったのが4パターン照れ多っ!!


①ティエライエロー単色

画像はインスタ?よりお借りしました🙇‍♂️




②ティエラホワイト単色


画像はお借りしました🙇‍♂️保存した写真の中にあったので、多分どなたかアメブロの方だったかもしれません、勝手にすいません💦大変参考にさせていただいております🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️


単色でも白黒の吹き付けで十分に色むらは表現できており、今住んでいる賃貸の近所の南欧風のお宅も(メーカー不明ですが)おそらくイエローかホワイトどちらかの単色でグラデーションが出ているのが少し惹かれています✨




イエローホワイトの2色MIX


↓イエロー:ホワイト=3:7



↓イエロー:ホワイト=1:2


↓イエロー:ホワイト=1:1


うんうん、イエローとホワイト混ぜても個人的には結構好きな感じかもデレデレ




レッドイエローホワイトの3色MIX


↓レッド:イエロー:ホワイト=1:1:1







ふむふむ凝視角度や天候、明るさなどで全然色合いが変わって見えますね〜驚き

ただ、写真をたくさん見た感じでは我々夫婦の場所、ティエラレッドが少し濃すぎる印象を受けたので、④の3色MIXは候補から外れそうです真顔



ティエライエロー単色orティエラホワイト単色orイエロー+ホワイト2色MIXのどれかで検討していこうかと思ってます滝汗チーンニヤニヤ決めれん....

MIXにした場合の価格差はどれくらいか聞いてなかった💦


そもそもイエローかホワイトの単色でも混ぜ葺き瓦って言うんですかね?笑💦


また決定したら報告するかもですウインク


長々とお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️