どうもミズパパですウインクスター

 

我が家は現在、
南欧風の可愛い家をコンセプトに
マイホームを計画中で、
2022年夏頃に完成予定です照れ
※2022.2月着工,2022.4上棟

 

現在までのマイホーム計画を備忘録的な感じで記録していきたいと思ってますニコニコ


こんばんは🌙ミズパパですニコニコ



キト子さん、お待たせしました🙇‍♂️


樹脂格子の件、続報です。




めっちゃ細かい事ですがニヤニヤ



【結論】

樹脂格子で、十字格子にはできない。



※我が家の上下窓の樹脂格子だと、格子パターン(WP01)しかありません。



つまりカタログ通りですニヤリ



十字(WA02)にしたい場合はアルミ格子になりますウインク



アルミと樹脂で、

断熱性がほんのわずかに変わってくるので気にする人は気にするかもしれませんがニヤニヤ



私はデザイン優先でいいかと思いますニヤリ



ただ、私が怒っているのは、



我が家の担当の建築士さんに、

樹脂でもアルミでも十字格子にできると適当な事を言ったYKKAPの人ムキー



どなたか知りませんがあなたの無責任な発言のせいで

我が家には希望と違う格子窓がつけられましたムキー



結果、こっちのほうが可愛い気がするので実際そんなに怒ってませんがニヤニヤ



窓交換とまでは言いませんので、

せめてお詫びとしてオプション格子分(8000円×3)くらいは誠意をみせてもらうように担当には交渉していただこうと思いますムキー(クレーマー)


まぁ、ダメ元ですがニヤニヤ



さらに....

先日の打ち合わせで私の中では結構ショッキングな仕様変更があったのでまた後日ブログにて報告しますガーン窓の事ではありません。



ではまたウインク



お読みいただきありがとうございましたウインクスター