こんばんはニコニコ

いつも自由気ままのみゆきですほっこりラブラブ



今日は双子(5歳)の
ランドセルを見に行ってきました!!!
いまどきの子は
赤いランドセルを選ばないのだね。。。




黒と赤のランドセルしかなかった
母ちゃんとしては
新鮮な驚きとショックしか
ありませんでした。。。笑笑





あともう一つ言わせて。
あいちゃん(ピンク服)の前髪…
完全に切りすぎた。w
ごめん( ̄∀ ̄)笑笑





たくさん種類がある中、
目移りしながらも
嬉しそうにランドセルを背負うふたり。
鏡を見ながら
『これがいい!』『やっぱりこっち!』と







嬉しそうにはしゃぐ姿は
もう小学生になる気そのもので、
彼らにとっては
『前進』と『希望』しかなくて。






あまりにキラキラしている
その空気に




母ちゃんは少し、
置いてけぼりをくらったような
そんな気持ちになりながら
2人を見守っていましたほっこり







わが子の成長って
嬉しいことばかりだけじゃなくて
寂しさや名残惜しさもついてくる。





だからこそ
その時、その時を
味わい尽くさないと




二度と戻ってこないその時を
思い返しては後悔するんだろうか…にやり






育児に関する
『正解か、不正解か』


そんなことはどうでもよくって


一番大切なことは、きっと
『いまを味わい尽くすこと』。
それ一点なんじゃないかなぁほっこり







ほんっと。
『親心、子知らず』…だね(^^)
ごめん、
やっぱ前髪切りすぎた( ̄∀ ̄)笑








ほぼ毎日更新しています(*゚∀゚*)
フォロー、リブログして下さると嬉しいです!

 ゆる〜く、子供のことや『サ論』のこと
配信していきまーす♡





《子育て編》


《母ちゃんのこと、父ちゃんのこと》


《母ちゃんのつぶやき》




いつも読んでくださって、
ありがとうございますほっこりラブラブ


みゆき