こんばんはニコニコ


いつも自由気ままのみゆきですほっこりラブラブ




このマントマン(わーくん3歳)は最近権力を持ちつつあります。



それはどういう時かと言うと。







弟の 奏といる時です。笑笑

横からオモチャと取り上げるわ

ペンペン叩くわ

ちょっかい出すわ…






とにかく、よく泣かすのよ( ̄∀ ̄)笑笑

泣かされてる人。笑笑




ま、兄弟あるあるだよね。





そこから

人間関係や社会を学ぶわけだけども。



 


母親の遺伝子としては

どうしても下の子(弱者)を

かばいたくなっちゃうのだよね…( ̄∀ ̄)







『やめなさい』といえば言うほど

その行動はエスカレートして。





そう…

本当はわかってるんだよね。

お兄ちゃんを優先すべき事を。

寂しいんだよね

甘えたいんだよね




わかるよ。





それでも、どうしても

弟が優先になりがちだから。。。





いつも

『かなちゃん(弟)に優しくしてくれてありがとうね』




と、伝えるようにしています。





そうすると、おもしろいもので

やはり弟を可愛がってくれるんですよね照れ

もう3歳。

されど、まだ3歳。







まだまだ

『自分が一番』がよくて、甘えたいもんねほっこり






ありがとう。





我慢になりすぎないように

母ちゃんも気をつけるね。





子育てはほんと、

親育てなんだなぁ。。。





一筋縄ではいかない子育ては

自分の器を広げるために用意された

最高のギフトなんだね◎






母ちゃんは

まだまだまだまだまだまだ、です。笑笑

わたしのLINE@(←ポチっと♪)

現在172名の方がお友達になってくれてます!

ありがとうございます!!
ゆる〜く、子供のことや『サ論』のこと
配信していきまーす♡