こんばんはニコニコ

いつも自由気ままのみゆきですほっこりラブラブ


平成から令和へ。
なんだか少しの切なさと
希望のような気持ちが入り混じりますほっこり


いい時代になっていくんだろうな◎






令和の始まりは
みなさんいかがお過ごしですか?
我が家はね、
山のパン屋さんへ行ったよ!
補足させてね。
一昨日も同じ店に行ったよ笑


平成から令和にかけて
山のパン屋さんへ、足繁く通い詰めてるよww



なんでかって
ちょうどいいんだよね照れ


所要時間も車で30分弱だしね。

道中の新緑も綺麗で気持ちがいいんだよね
『ひとり一個ずつだよ』と
パンを買って、自然の中で食べる照れ


決して豪遊するような
贅沢なお休みじゃないんだけど


これが本当に幸せでね。



なんか、ありがたいんだなぁ。。。
朝起きて、ご飯を食べて


母ちゃんが準備をしている間に
子供たちは
片付けと掃除機と、テーブル拭きをする。


お家がちゃんとピカピカになって
母ちゃんの『マル!』が出たら
車に乗り込む♪



道中はクイズをしたり
自然のことを色々教えたり
本当に至福なんだよね。
会話が常にカオスだけどなw




帰宅してからは
仕事を終えた父ちゃんと合流して
買い物に行く?とか公園行く?とか
気の向くまま過ごしてます◎




で、令和が始まってした2つ目のこと。
歯磨きしない我が子に
叫びまくってたよ( ̄∀ ̄)
黄色の人の顔が母ちゃんのイライラを助長させるwww



お休みだと、どうしても
いつもより嗜好品を口にする機会が多くてね。


買わないようにしていても
おばあちゃん家で食べさせてもらったりねにやり





今日は夕方に
父ちゃんと上の子3人とで
買い物行ってくれたんだけど



帰って来た彼らの手には
お菓子とジュースがぁー( ̄∀ ̄)
ま、それがこのチップスターなんだけど。笑



ケチな 体のことを考えてる母ちゃんは
普段は、3人で1つしか買わないのね。



それを
ひとり1つだなんて…
彼らにとっては今日は夢のような日なのよ。笑
多分、令和がおめでたい時代と思ってるかもだわw




それ食べてジュース飲んだんだから
絶対歯磨きしろよな( ̄∀ ̄)?



👧👧👦『はーい!』



…って全然しないの(´Д` )!
本当に!
ビックリするくらいしないの笑



ま、それで母ちゃんは
叫びまくりまして。えぇ( ̄∀ ̄)笑


子供なりに『これはヤバイぞ』と察して
渋々歯磨きされまして。えぇ( ̄∀ ̄)笑


『初めから、そうせぇや!』と
母ちゃんの怒りは
一向に治りませんでして。えぇ( ̄∀ ̄)笑笑




記念すべき令和の幕開けは
いつも通りの日常でしたwww





何が言いたいかって。







元号が変わったからと言って

日常は変わりがなかったという幸せ。








もっと言えば


いつも代わり映えのない

日常を送れることが

どれだけありがたいかってこと。






『平和な世の中』。

これ以上の幸せって

本当に本当にないんだよね。

パン屋さんにいって

たんぽぽの綿毛をフーってして

絵の具で色んな絵を描いてくれて

歯磨きしなくて怒鳴って(笑)

『もー疲れた早く寝ろ』って言って






そんな事をして1日を終えれる事。






朝起きたらまた

『今日は何しようか?』が、言える事。





本当に

代わり映えのない毎日が過ごせることに

心から感謝しますほっこり





令和もいい時代になりそうです◎

いつも読んで下さり
ありがとうございますほっこりラブラブ

みゆき