ご訪問ありがとうございます。
MIYU と申します。

夫、私、6歳娘、3歳息子の
4人家族

将来的に部屋数が足りなくなるため、
分譲マンションから注文住宅へ
移住計画を遂行中です

2021年
 4月 注文住宅を建てたいと考える
 5月   マンションの販売開始
 9月 土地を停止条件付契約(39.58坪)
2022年
 4月 マンション売買契約締結
 8月 着工
 9月 上棟
 
 12月 引き渡し予定






昨日の記事をご覧くださった方、ありがとうございましたキラキラ


コメント欄に我らが神・山本ゆりさんがご降臨あそばされて、現場が一時騒然としました。





姉からも喜びのLINEが。

「あわわ!」ってカワイイかよ目がハート





ゆりさん、コメントありがとう飛び出すハート


またいつでも来てね飛び出すハート友達かよ






チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ




さてさて、今日は外構の話。




まずはタイトル。

「彷徨える」=「さまよえる」を読めたあなたに拍手👏🏻キラキラ


東野圭吾さんの「さまよう刃」、オススメです。







小道ね、まさかシリーズ第4弾までいこうとは。




皆さんに後押しされたので、外構業者さんに型枠の修正を言おうと思って。

翌日の施主検査で外構業者さんに会えたら直接言おうと、新居に行ってビックリですよ。



もう石が貼られてた不安




うーん。


やっぱちょっと、外側と内側でRの角度が違うのが気になるよね…

でも貼られちゃったしもうどうしようもないか泣き笑い





そして施主検査が開始し、最後に外壁チェック。この時に現場監督の吉幾三に「外構も進みましたね」と言われたのでこう返したんです。



「そうなんですけど、最終の見積もりもいただいてないしハンコも押してないですし、まだ悩んでる場所もあったのに工事が始まってびっくりしましたアセアセ


 


そうしたら吉幾三が外構業者さんにチクリと釘を刺してくれたみたいで。

翌日に夫に電話がかかってきました!




業者「このたびは引き渡しまでに工事を終えようと急いでしまって申し訳ありませんでした。何かあれば現地でお打ち合わせをしたいのですが」




夫「いえ、別に不満はないので大丈夫で」




不満あるよ!!凝視






あー、ビックリした。慌ててとめて、打ち合わせをお願いしました。


そして再度現地へ。





外側も内側も両方削るのは大変そうだったので、内側を調整してもらうことに。


やったー!!!!ラブ





違和感さえなくなればOKです飛び出すハートせっかく綺麗に貼ったのに、お手間かけさせてごめんね。






あと色味について聞くの忘れた。

これオーダーしたの。サンセットグレー。


図面これ。


現地これ。


全然色が違うじゃん!!笑




まぁ私は正直、ピンク×グレーの方が好みなのでいいのですが目がハート

違いすぎない?笑






石貼りする予定の方、カラーの確認には気をつけてくださいね!



イベントバナー

 

シャンパンロゼワイン白ワイン赤ワインシャンパンロゼワイン白ワインシャンパン赤ワイン白ワイン



最近の晩ごはん



◆鶏とナスの甘酢だれ マヨソースがけ
◆厚揚げポン酢
◆トマト
◆長芋と人参の味噌汁
◆ごはん
◆柿



メインは、我らが山本ゆりさんのこちら!


小ネギがなくて彩り不足…

ゆりさんごめん悲しい(友達気取り)




でもめっちゃこれ美味しいのでオススメです!

簡単なチキン南蛮にナスが加わった感じ


とろっとろのナスがたまりません


まだリピ2回目ですが、

確実に大好きな料理ですよだれ

Thank you for readingキラキラ