ご訪問ありがとうございます。
MIYU と申します。

夫、私、6歳娘、3歳息子の
4人家族

将来的に部屋数が足りなくなるため、
分譲マンションから注文住宅へ
移住計画を遂行中です

2021年
 4月 注文住宅を建てたいと考える
 5月   マンションの販売開始
 9月 土地を停止条件付契約(39.58坪)
2022年
 4月 マンション売買契約締結
 8月 着工
 9月 上棟
 
 12月 引き渡し予定






あなたの〜小道は〜どんな〜小道〜?♪


適当に歌いました、MIYUです。





子供が生まれてから、即興で「おててえほん」することと、作詞作曲で歌うことが増えて。

才能が開花してきました。




歯磨きするミライオンの歌はセキスイハイムに買い取って欲しいくらいです。



この画像作るのに5分くらいかけて、今の私は虚無感でいっぱいです…







で、小道の話ですね。


夫に候補をすべて見せたところ、この中ならこれかなって言われました。


OH!It’s④!キラキラ





小道の色は協議の結果、クレモナストーンのサンセットグレーに決定。



私はもう少し可愛らしいトパーズイエローとか


ナチュラルベリーが良かったんだけど。


玄関ポーチタイルはグレーだし、夫の好みとの折衷案としてはまぁ落とし所かな知らんぷり




で、これでお願いしますって伝えて、施主支給の門柱も預けた数日後。幼稚園のお迎えついでに現地を見に行ったら

もう準備されてた!!!!

マスは白っぽかった…し、明らかに図面より小さかった。笑


ここが雑すぎて不安。

仮よね?仮だからだよね?ね??



門柱はこう!

良いねぇ目がハート



皆さんのアドバイスを受けて、門柱下には草を生やすことにしました!!

ローズマリーとなんかいい感じのリーフプランツ、枯れにくいのをお願いしてますはるちゃんさんの草レベルで全然構わないの



それなのに下をセメントで固められててドキドキです。笑

この上に土なの?それで生えるの?笑




そしてその後にようやく送られてきた図面。




図面はというと

コレジャナイ感!!!笑




私の書いたやつこれね。

なんだろう。

訂正しても伝わる気がしないのはなぜ泣き笑い




まぁもういっかぁって思ってるけど。



ってゆーか、契約のハンコとか一個も押してないし、最終図面や見積もりが来る前に施工が始まって、





なんで????ってハテナに囲まれてます不安




いやまだ契約してないんですけど…

契約はしますけど…

でもまだしてないんですよ…




私がこの前の打ち合わせの時寝てたから?

寝てたからこんなことになったの??

でも打ち合わせに行った夫もビックリしてるけど…



不安を覚える外構工事の始まりです泣き笑い




イベントバナー

 

シャンパンロゼワイン白ワイン赤ワインシャンパンロゼワイン白ワインシャンパン赤ワイン白ワイン



最近の晩ごはん



◆イワシの梅煮
◆切り干し大根
◆長芋のゆかり和え
◆ゆで卵の塩昆布和え
◆お麩と玉ねぎのワカメの味噌汁
◆ごはん
◆柿



最近、

ばーやんとミズパパさんと、

料理対決してまして歩く



ふたりともやらなさそうなイメージの、

正統派和食で勝負です!!




久しぶりに作った
イワシの梅煮はこちらのレシピ。



ごはんめっちゃ進むちゅー

「おいしい!!!」と、
子供2人ともおかわりしてました花



切り干し大根は、

厚揚げとにんじん入れたバージョンで



安定の長芋のゆかり和え



初めてのゆで卵の塩昆布和え


レシピはこちら



あとお味噌汁にごはんに柿。


どうだ!?


まいったか!?ニヒヒ





でもたどたどしくも一生懸命な
ミズパパクッキングの方が
絶対に萌えるし奥様にも喜ばれるし


小器用で小洒落た
ばーやんクッキングの方が
子供ウケも女子ウケもしそう…






違う料理で争っても埒があかねぇ

ってわけで、

近日中にみぞれ鍋アート対決します!




ばーやんのみぞれ鍋アート↓





可愛いニワトリ!!
飛び出すハート(もとい雪だるま。笑



ばーやんめっちゃ器用なの



それなのに、



雪だるまがニワトリになるくらい


大根おろしアートって難しいんだろうなぁ



雪だるまがニワトリに…笑(しつこい)




でも総合的に上手よね



負けないように頑張る!!




ミズパパさんにも、負けないぞ〜!!指差し




みんなも良ければ参戦してね花

Thank you for readingキラキラ