ご訪問ありがとうございます。
MIYU と申します。

夫、私、6歳娘、3歳息子の
4人家族

将来的に部屋数が足りなくなるため、
分譲マンションから注文住宅へ
移住計画を遂行中です

2021年
 4月 注文住宅を建てたいと考える
 5月   マンションの販売開始
 9月 土地を停止条件付契約(39.58坪)
2022年
 4月 マンション売買契約締結
 8月 着工
 9月 上棟
 
 12月 引き渡し予定





前回の記事をご覧くださった方、ありがとうございます指差し飛び出すハート

「小道のデザインをどうしたらいいか」という相談をさせていただきましたひらめき




皆さんのコメントを読んで「はぇーキラキラ」と感心し。

リンク先の記事を見て「キャー!ハート」と興奮し。







ただ、私はこの内容を自分に落とし込めるのか凝視







とりあえず案を図に起こしてみました。

雑な合成力でごめんなさい。ちなみに玄関ポーチの階段を、一段分右に移動しています。また、小道の色はブラウンにしてみました。





①ジャックさん、sakuraさんの「裾を広げる」


こーゆーこと…??

門柱の足元に緑を植えてみました。

うん、メリハリが出ていいかも!!


ここにsahoさんおすすめの枡カバーしたら絶対に可愛い目がハート





②まるもちさんの「半円でレンガ縁取りが好き」

どうかな!?小道じゃなくても、オシャレなら本当はなんでもいいんだニコニコ いい感じかな?キラキラ





③みどりさんの「枡を避けて細い半円の小道にして、升のあたり門柱の前(横?)に小さな花壇にして枡を目立たないように」

うふふ、コメントと比べるとコレじゃない感泣き笑い

みどりさんのおっしゃることを正確に図面にできずごめんなさい泣

でも私は結構好きです…






④シュピちゃん&りんごさんの「ゆるやかR&R」

どう!?ちょっと違う!?笑

イメージ的にはこういうことよね!?

なんかでもちょっと面白いのはなぜ泣き笑い

私のセンスの問題かな泣き笑い




⑤小野さんの「ランダムな曲がり」

細い小道をランダムに曲げました!笑

小野さんの意図と違うかも笑い泣き





ほか、皆さんの意見を参考にしつつこんなの。




⑥小道にこだわらないパターン


細く!貼る面積小さく、費用削減しつつもオシャレ雰囲気で!




⑦台形パターン

ラウンドじゃない方がシュッとするかもね。







そんなわけでいろいろ作って夫に見せたのですが、







「全部イマイチ







と、のたまわれまして。






まだ迷走中です。








ちなみに、どれが良かったとかあります?

私は①②推しです! どうやったら夫を説き伏せられるかしら。時間がお薬かしら。



まだもう少し迷おうと思います!!




イベントバナー

 

シャンパンロゼワイン白ワイン赤ワインシャンパンロゼワイン白ワインシャンパン赤ワイン白ワイン



最近の晩ごはん


◆豚肉のチーズ焼き
◆さつま汁
◆ごはん
◆梨と柿




ジューシー豚肉のガーリックパン粉焼き

作ろうと思ったんです


作り始めて途中で気づいちゃったよ



「あ、パン粉ねぇや…」



パン粉焼きなのにパン粉がない哀しみ悲しい





下味の塩の量を控えめにして


パン粉の代わりに


小麦粉をまぶして


ピザ用チーズをかけて焼きました





これが意外にヒット!よだれ


肉の下味のニンニクや醤油とも相性バッチリ


とろとろチーズ美味しかったです飛び出すハート



トースター調理なのも嬉しいニコニコ


またつくろーっと!

Thank you for readingキラキラ